2012年06月03日

マルトマ食堂 苫小牧市

★★★★

朝ごはんはいつも軽めなのでちゃんとした朝ごはんを食べる予定は無かったのですが
ここまで来てここに来ないのは一生の悔いが残りそうなので行って来ました
朝6時から営業している苫小牧漁港にある
マルトマ食堂ですキラン 

ここのホッキメニューは人気ですよね
直前までホッキカレーを食べる気満々だったんですけどね 
急に気が変わってこちらにしましたにっこり


ホッキ飯 1000円

さすがに漁港関係者も多いお店 盛りがいいですねにこにこ

マルトマ食堂 苫小牧市












アップ
プリプリごろごろにこにこ

マルトマ食堂 苫小牧市












金、土曜日限定のホッキ焼売 5個 500円
また一個が大きいんです汗

お店はこじんまりとしてますよ

マルトマ食堂 苫小牧市














マルトマ食堂 苫小牧市













店内天井まで色紙がいっぱい!

マルトマ食堂 苫小牧市












目の前は漁港だから新鮮で安いね
ある日の店長丼より 1200円

マルトマ食堂 苫小牧市





















マルトマ食堂 苫小牧市













マルトマ食堂
北海道苫小牧市汐見町1丁目1番13号
【電話】  0144-36-2023
【営業時間】 朝6時~昼2時  日曜・祝日定休


店の外には貝殻がいっぱい

マルトマ食堂 苫小牧市














マルトマ食堂 苫小牧市



同じカテゴリー(愛知県外ランチ)の記事画像
宮武讃岐製麺所のシンプルおススメ!
おわせ魚食堂でまぐろカレー
マグロカツ定食&和歌山ラーメン(道の駅たいじ)
社員のおごり・・・念願のドンキー畑@びっくりドンキー
必要不可欠!赤ウインナー!長島スパゲティ(あんかけスパ)
同じカテゴリー(愛知県外ランチ)の記事
 宮武讃岐製麺所のシンプルおススメ! (2021-05-03 18:50)
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 マグロカツ定食&和歌山ラーメン(道の駅たいじ) (2021-01-14 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:43 │Comments(2)愛知県外ランチ

この記事へのコメント
おはようございます♪

ホッキ貝って・・・あんまり食べた事ないです。
でも、北海道で食べられるんだからきっとメチャうまーなんでしょうね!
苫小牧は未踏の地なので、私もいつか行ってみたいです(^^)
Posted by ももんももん at 2012年06月04日 07:54
ももんさん

ホッキ貝って確かにこのあたりではあまり見かけませんね 
回転寿司の魚魚丸でたしかあったような...
もちろんボイルですけどね私は貝類が元々好きなんでつぶ貝とかも♪

苫小牧は観光はあんまりないかもね
ここは船の到着だったので一泊滞在しましたがたぶん途中なら
通り抜けてるとこかも知れませんね
ただこの食堂は道内各地からも来るほど人気のお店です
行かれた際には是非朝ごはんに寄ってみると楽しいかも^^
Posted by ぷ~ at 2012年06月04日 12:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。