2012年04月06日

シャービン(餡餅) 中国のおやきだってね

★★★★

岡崎公園桜まつりの屋台では美味しそうなものいろいろありましたハートウィンク
これ実は初めて見ました 美味しそうハート

シャービン(餡餅)
中国のおやきだそうです
その場で具を入れてヘラで押すように焼いてくれます 
出来上がりの大きさは直径15cmくらいかな?にこにこ

何もつけなくてもこのままでも美味しかったですしあわせ

クックパッドのレシピがありましたので載せておきますね

餃子の具が残ったら早速作ってみましょうピース

シャービン(餡餅) 中国のおやきだってねシャービン(餡餅) 中国のおやきだってね















シャービン(餡餅) 中国のおやきだってね



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:01 │Comments(4)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
美味しそう(^u^)
このペタンコな所がまたいいですね~

お花見には屋台巡りですね!
今は変わった屋台も多いんですね(^u^)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年04月06日 21:24
こゆきさんママさん

そう上から押さえつけてジュージュー焼いてましたよ(^^)

岡崎公園桜まつりの出店は楽しいですね
同じようなお店も確かにあるけど飽きない

シャービンは中身をいろいろ入れて作ると美味しそうでしたよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月06日 22:42
私も食べましたよ、あつあつで、美味しかった。
この店は、一軒しか無かったような・・・・
同じ店沢山あって、どこが美味しいかわかんないね・・
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2012年04月07日 20:54
ちぇろぷーさん

ちぇろぷーさんも食べたんですね
熱々で美味しかったですね♪ 
他は何店か同じようなのあったけど
結構グルメもありましたよね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月07日 23:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。