2012年01月11日

純粋百花はちみつ 大河養蜂渥美半島

★★★★

わが故郷渥美半島の
百花はちみつ美味しいですよしあわせ

常春の半島はいつも花がいっぱい 
この時期は菜の花まつりもあるし
ご存知のように美味しいどんぶり街道もありますにこにこ

百花っていうのは一つの花の蜜ではなくて
いろいろな花の蜜から出来た蜂蜜です
だから味もいろいろな花の蜜の味はまろやかにっこり

生産者の見える食べ物は安心して食べられますピース

どこで何年暮らそうが生まれ育った故郷って特別ですよねにこにこ

300g 850円

純粋百花はちみつ 大河養蜂渥美半島











大河養蜂
田原市六連町芝元10
0531-27-0826






同じカテゴリー(お買物)の記事画像
久々に100円総菜がずらり!@植竹商店
キンブル100円キムチ!
焼豚一番!12月に3000個以上売れてます!
佐世保バーガー(ベルビーチ)
食品ロスの削減にご協力お願いします・・・値引き商品を買って頂くと食品ロスが減るんです!
同じカテゴリー(お買物)の記事
 久々に100円総菜がずらり!@植竹商店 (2022-03-06 19:08)
 キンブル100円キムチ! (2022-01-26 19:12)
 焼豚一番!12月に3000個以上売れてます! (2021-12-28 19:03)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:26 │Comments(7)お買物

この記事へのコメント
今年の菜の花は、いつ頃咲くんでしょう。キャベツ畑も沢山あったような?
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2012年01月11日 20:32
ちぇろぷーさん

昨年は1月末でもだいぶ咲いてましたけど
ちょっとまだ早いかなって感じでした
どうかな2月中頃~がいいかな?

キャベツもきゅうりのキューちゃんもありますよ(^^)
 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年01月11日 21:36
菜の花まつりもどんぶり街道も行ってみたいです
何回行ったら全店制覇できるでしょうね(笑)

プロフィールの写真もバックの色もずいぶん変わりましたね
素敵ですよ
Posted by みど at 2012年01月11日 22:43
菜の花まつり、いいですよね~
昔はドライブでよく伊良湖まで行ったんですが
最近は全然で。
1種類の蜂蜜も個性的なのがあったりして面白いですが
いろんな花の蜜もおいしいですよね♪
Posted by ののかめ at 2012年01月11日 23:24
みどさん

何回行ったら制覇できるのでしょうね
そうゆう私もなかなか機会がなくてお店は知ってても
ほとんど食べたことないんです(^^)

ありがとうございます
シンプルで落ち着いた感じになりましたか?
写真もバックでかなり変わるんでびっくりです♪



ののかめさん

わざわざドライブに来ていただいて嬉しいです(^^)
また菜の花のシーズンは是非 私も行きますから♪

お勧めはビューホテルの駐車場からの展望が素晴らしいです
それと蔵王山展望台もいいですよ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年01月11日 23:38
ブログ読んでるだけで
ふわふわ春の気分になる情報だね~~
ぷ~ちゃん渥美半島出身なんだ~
すごく素敵なところで生まれたんだね。
ハチミツも大好きだから気になる。
浜名湖の長坂養蜂所のいま食べてるから
無くなったら買ってみようかな~~★
Posted by みかりん at 2012年01月12日 09:59
みかりんさん

のどかな田舎ですよ(^^)

蜂蜜は自然の恵みをいっぱい受けた天然の甘みだからね栄養もあるしお腹すくと1スプーン食べてる

やったことないですがご飯に入れて炊くとご飯が美味しくなるそうですよ

ダイエットは継続 あせらず少しづづね
体重変わらないけどしまってきたような(>_<)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年01月12日 11:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。