2011年11月18日

まるは食堂旅館 

★★★★★

まだ10日くらい後ですが旦那さんの誕生祝いで美味しいもの食べようと
知多半島へドライブ兼買い出しに行って来ました車

お昼はまるは食堂へ行って来ましたハートウィンク

私は2000円コース
(刺身、煮魚、しゃこ、海老フライ2本、もずく酢の物、ご飯、味噌汁、香の物) 

旦那さんは1000円コース
(刺身、海老フライ1本、ご飯、味噌汁、香の物)

もっと高いのでいいよって言ったら小食だからこちらでいいんだそうですにこにこ
でも刺身好きなので私の分あげましたにっこり

そして今回は特別に一品追加しましたウィンク
10月解禁となった
トラフグですキラン  一皿 1300円

鉄刺(てっさ)

まるは食堂旅館 














まるは食堂旅館 














茹でしゃこ

まるは食堂旅館 













煮魚(カワハギ)

まるは食堂旅館 













大海老フライハート

まるは食堂旅館 













白いご飯が苦手なので自分流の海鮮丼らしいですにこにこ

まるは食堂旅館 













美味しくいただきました ごちそうさまハート



まるは食堂旅館
知多郡南知多町大字豊浜字峠8
0569-65-13150120-1315-85
お食事11:00〜21:00(LO 20:00)
ご宴会11:00〜22:00(LO 20:00)
※土・日・祝日・繁忙期は10:30から営業
定休日 年中無休



同じカテゴリー(名古屋.尾張ランチ)の記事画像
フードコートで海鮮丼・・・アリですね(魚錠)
戦略か?シンプルなカレーうどんだから・・・@うまげな
魚太郎(本店)旨いもの屋台で海鮮丼♪
ちょい大盛り無料のワンコイン!@パルメナーラ
ひよこちゃんうどん
同じカテゴリー(名古屋.尾張ランチ)の記事
 フードコートで海鮮丼・・・アリですね(魚錠) (2022-01-23 21:20)
 戦略か?シンプルなカレーうどんだから・・・@うまげな (2022-01-19 18:50)
 魚太郎(本店)旨いもの屋台で海鮮丼♪ (2021-11-18 18:45)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:43 │Comments(9)名古屋.尾張ランチ

この記事へのコメント
安~~い!!

やっぱり知多まで行けば安くて美味しいもの満載ですね♪
今年はまだフグ食べてないよぉ
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年11月18日 20:52
こんばんは!

まるは食堂さんへ行ったんですね!

ここ数年行ってないな~
フグ食べたいよ~

自分流の海鮮丼!いいですね(^^)v
私もやってみよっと!

お正月は 小野浦 です。
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年11月18日 21:14
ドキンちゃん

これくらいなら気軽に食べられる値段ですよね(^^)
我が家はこうゆう機会でないとふぐなんて食べられないですからね
この季節に誕生日の人がいてラッキー!
美味しかったですよ♪

きっと鍋や唐揚げも美味しいのでしょうね(*^_^*)



こゆきさんママさん

お正月のそろそろプラン作りしないとね
小野浦はお泊りですか? それとも日帰りプランかな?
あそこ海老フライ食べ放題やってますよね(>_<)

ふぐも出ますよね フルコース楽しめますよ
いいなぁ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年11月18日 22:05
トラフグ・・・食べたことないっす(><)

いいな~早く誕生日来ないかな~
あと10ヶ月後か・・・(●´∀`;汗)ゞ
Posted by リクとカイリクとカイ at 2011年11月18日 22:49
美味しそう~♪ しかも、安~い!
お昼ならではですよね(^・^)

ふぐもですが・・・エビフライに目を奪われてしまいました(^^ゞ
実は「まるは食堂」さんに行ったことないんですよ~(笑)
Posted by ゆかゆか at 2011年11月18日 22:51
リクとカイさん

ふぐは嫌いですか? 美味しいですよ(^^)
かわはぎの刺身を想像してもらえれば食感とか似ている
気がします 

ふぐは10月~3月までですよ 
お誕生日の頃はアジとかカツオが美味しくなるころでしょう♪



ゆかさん

豊浜のまるははゆかさんも好きな感じのお店だと思いますよ
目の前の海を見ながらの食事なんてそれだけで
ごちそうです それに活気もありますしね

海老フライは最終的にはここになっちゃいますね(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年11月18日 23:49
まるは食堂・魚太郎は定番コースね
魚の特に美味しい季節・・・
次は信州ではなくて海にしよう~っと
Posted by 豊田の和ちゃん at 2011年11月19日 08:23
豪華ですね~。海の幸がいっぱい!
こういうのが本当の贅沢なのかな~って思います。

これからも、美味しい物を求めて旅に出てくださいね。
ぷ~さんなら、グルメ本が出せそうですよ。
Posted by フローレン at 2011年11月19日 09:26
和ちゃん

何度行っても定番コースです♪
魚太郎とえびせんの里はコーヒーサービスもありますし(笑)

今秋は信州は行きそびれてしまったのが残念です
もう来年の初夏までおあずけですね~(^^)



フローレンさん

2000円~いろいろコースあるけど
もうちょっと奮発すれがよかったかな(笑)
でもこのコースだけ海老フライも2本もつくし♪
来年からはすこし遠出できそうかな♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年11月19日 13:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。