2011年08月06日

ふるさと便到着~♪

★★★★

待ってました~にっこり

今年も実家から美味しい宅急便到着で~すハートウィンク

渥美半島と言えば今の時期やっぱり温室メロンキラン
地元じゃ道の駅や直売場でもいっぱい売ってるんだけど
やっぱり実家で収穫したのがいつ食べても一番美味しい気がするグッド

子供の頃の夏のおやつと言えばいつもメロンが多かったけど
全然飽きなくて、今でも大好きなんです笑える

食べ方は半分に切って、スプーンで豪快に食べますよハートウィンク

中の身がオレンジ色の夕張メロンもありますが
このメロンの身は普通のメロン色です

食べ頃は首の部分が枯れてきたら食べ頃!
今はまだ青々としたしっかりとした首してるから
もうしばらく待った方が良さそうですねハートウィンク

あ~早く食べたいよどきどき


ふるさと便到着~♪



同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
節分・つたや製菓舗(豊田市)
平均2.7kg増加だそうですよ!
絶品!自家製キムチ3種
出張土産~東北~関東~京都
宮崎・Miyazaki・みやざき
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 節分・つたや製菓舗(豊田市) (2022-01-22 21:24)
 平均2.7kg増加だそうですよ! (2022-01-12 18:28)
 絶品!自家製キムチ3種 (2022-01-04 16:16)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:12 │Comments(5)頂き物

この記事へのコメント
>半分に切って、スプーンで豪快に

昔 ブライスキャニオン近くのモーテルで
$1.50 朝食に上の娘が頼みました。
そのまんまです。

万人家は これから葡萄 梨の季節です。
Posted by 万人万人 at 2011年08月06日 17:35
万人さん

今のドル換算で行くととても安いメロンですね♪
万人家では桃みたいに葡萄や梨もいっぱい加工とか
されるのかな?

巨峰今年はなかなか口に入りません
デラウェアで終わるかも(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年08月06日 21:00
朝、メロンネタでコメントしたばっかりなので
これまたタイムリーなタイミング!(笑)
私も子供の頃から半分切り、スプーンで でしたが
甘すぎるからそんなにたくさん食べれなくて
ガツガツ食べてた弟達にあげてました~
伊良湖に向かう表浜街道? で
「生メロンジュース」って看板をよく見かけるけど
ぷ~さん飲んだ事ありますか?
メロンの時期に伊良湖に行く機会がなくて・・・
あれ、1度でいいから飲んでみたいんですょ。
Posted by eri at 2011年08月06日 21:30
メロンが送られてくるなんて、羨ましい~~
スプーンで食べる、大人食い! したいですね(^O^)
Posted by ゆかゆか at 2011年08月06日 21:30
eriさん

メロンジュースね
う~ん飲んだことないですね
どろっとしてるのかな? 一度は飲んでみたいけど
メロン加工用って売ってるけどひょっとしてこれが
ジュースになるってことかな?



ゆかさん

お店で買うと結構しますからね ありがたいです♪
去年までは会社に持って行ってみんなで
食べてたんですけどね 今年は贅沢食いが出来そう
実家様様ですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年08月06日 23:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。