2011年05月17日

ちんちん揚げ

★★★★

地元を離れると面白い食べ物に出会うことがあります
商店街を歩いていると気になる食べ物発見!
これまたすごく斬新なネーミングだこと笑顔汗

“ちんちん揚げ”

これ鯖とイカをすり身にしたものに野菜を入れて揚げたもの
見た目はさつま揚げのようなものです
伊東の郷土料理らしいですにっこり
どこでも普通に単品とか定食とかにありましたウィンク

夕食前なので食べられなかったけど
これやっぱり食べとくべきだったかな?

ちんちん揚げ










ちんちん揚げ



同じカテゴリー(面白ネタ)の記事画像
スイカヘルメット
ドリンクバーといいトイレといいよくわからんね
惜しい!
土竜(もぐら)
上手すぎ!
同じカテゴリー(面白ネタ)の記事
 スイカヘルメット (2014-08-12 00:54)
 ドリンクバーといいトイレといいよくわからんね (2014-04-15 12:36)
 惜しい! (2013-09-05 20:29)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:05 │Comments(4)面白ネタ

この記事へのコメント
面白いですね。何でこの名前になったか知りたい。
愛知では ちんちん と言う方言があるから、そんなには驚きが無いのが残念ですねぇ
Posted by kaki at 2011年05月17日 22:23
kakiさん

うちでも普通にすごく熱いことをちんちんだ!っていいます(笑)
愛知だけの方言なんでしょうかね?
どこからこのネーミング来たかはわかりませんが
はじめて聞いた人はなっ何だ!ってびっくりでしょうね
これちょっと食べてみたいですよね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年05月17日 23:12
いや~~~朝から度肝ぬかれましたわい(笑)
ぷ~さんったら~
でもおいしそうね
Posted by みかりん at 2011年05月18日 06:34
みかりんさん

反応いただきまして
ありがとうございます♪
みかりんさんのところも言いますよね(笑)

見たら食べたくなるね
家で作ってみようかな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年05月18日 12:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。