2010年10月09日

白川郷のランチ

美味しそうな名物いろいろありますね
さて何を食べようか迷います目がハート
行く前は熊鍋で有名な白水園で“熊鍋”食べようと意気込んでましたが...

何か聞いたところによると熊の形?をした鍋で出てくる熊鍋?
と聞いて一度は食べて見たいと思いましたが...
ちょっとばかり勇気がなくてがーん
せせらぎ公園Pまで戻って定番物を食べました
写真のお店は閉まっていたので実際は隣の店ですが

白川郷のランチ











まず“飛騨牛コロッケ”
これはコロッケ好きには外せません
ソース無しで食べられるよう味がしっかりついてます
とても美味しかったです 
もう一個食べたいくらいでしたピース

白川郷のランチ











“石割豆腐田楽”です
普通の豆腐よりちょっと固めの豆腐で
食べ応えがあります 
これも美味しい!

白川郷のランチ











そしてメインは“飛騨牛そば定食”
そばの上に牛丼みたいな甘辛に煮付けた肉と玉葱が乗ってます
ちりめん山椒のご飯、おひたし、山菜の煮物付です
この3品で2人ではちょっと少ないですがこの後も道中食べそうなので
ここは分け合って食べましたピース

白川郷のランチ



同じカテゴリー(愛知県外ランチ)の記事画像
宮武讃岐製麺所のシンプルおススメ!
おわせ魚食堂でまぐろカレー
マグロカツ定食&和歌山ラーメン(道の駅たいじ)
社員のおごり・・・念願のドンキー畑@びっくりドンキー
必要不可欠!赤ウインナー!長島スパゲティ(あんかけスパ)
同じカテゴリー(愛知県外ランチ)の記事
 宮武讃岐製麺所のシンプルおススメ! (2021-05-03 18:50)
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 マグロカツ定食&和歌山ラーメン(道の駅たいじ) (2021-01-14 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 00:01 │Comments(2)愛知県外ランチ

この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

押し花のブログかなと思いきや・・・・・美味しそうなものがずらりと並んでますね^^

ドライフラワーの記事も拝見させて頂きました。奇麗にされますね^^
乾燥させても意外と色が褪せてしまったり、難しいんじゃないですか??

こちらもまたチョコチョコと作品をアップして行きたいと思いますから、また見に来て下さいね。
Posted by M/F ARTM/F ART at 2010年10月09日 06:15
ありがとうございます♪

押し花やレカンはかなりのゆっくりペースなので
また作品が出来たらアップしたいのですが
はずかしいものしかまだ出来なくて日々勉強です

確かに保管状態が悪いと色褪せしますが
額に乾燥剤を入れ密閉するとかなりの年数きれいに楽しめます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年10月09日 12:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。