2010年08月23日

高校生考案のお菓子 金沢望郷歌

この春から金沢の大学に進学した姪っ子からの金沢土産です

金沢望郷歌

石川県立金沢商業高校の生徒達石川県産の材料にこだわって開発した高級菓子です

県産こしひかり100%の米粉と五郎島金時芋、加賀レンコン、赤皮甘栗かぼちゃなど加賀野菜のペーストを使って作られていて上品な仕上がりになっています
レンコンの味はあまり強くなく食べやすいです 好みは五郎島金時芋でしっとりとした甘さで美味しいですねハート 

パッケージもとてもおしゃれですよねにこにこ 

高校生考案のお菓子 金沢望郷歌



同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
節分・つたや製菓舗(豊田市)
平均2.7kg増加だそうですよ!
絶品!自家製キムチ3種
出張土産~東北~関東~京都
宮崎・Miyazaki・みやざき
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 節分・つたや製菓舗(豊田市) (2022-01-22 21:24)
 平均2.7kg増加だそうですよ! (2022-01-12 18:28)
 絶品!自家製キムチ3種 (2022-01-04 16:16)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:56 │Comments(4)頂き物

この記事へのコメント
こんばんは、最中です。

美味しそうですね。
明日は日本海に釣りに行って来ます。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年08月23日 22:41
釣野最中様

え~

まだ帰ってなかったんですか~
旅の途中ですか?

それともまたお出かけですか?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年08月23日 23:23
こんばんは(^^)
美味しかったみたいで
よかったです(*^o^*)
次はお正月?お盆?
また何か美味しいもの
買ってきます\(^O^)/
Posted by にゃおた at 2010年08月24日 23:04
にゃおた様

こんばんは♪

金沢はお菓子処 うらやましいです♪
おいしいお菓子待ってますよ(^0^)v
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年08月25日 01:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。