2018年07月14日

何で痩せないのか?と言う疑問

Why???


**

とこも急にセミがにぎやかになりました

昨日は美味しいケーキ2個にボリュームお昼に夜パスタ
結構食べたんけどラッキー!
今朝の体重の増加はありませんでしたピース

増えるのは明日からですなにっこり




身近な40代の男性陣の中で
メタボ気にして
もう1年以上ご飯を食べないって人が
二人いるんですけどね


で、ご飯抜きの人は出会ってからずっとそのデカい体型を維持してるしくま

で、一日一食の人は食べて無い割にはちょいぽちゃ?ぶた

すごく食べてるならわかんるけど・・・

何だろうね? 不思議でたまりません


聞くと二人共にご飯類食べないけどお酒類は飲むらしい
お酒だけかなあ?
違うと思うよ


爆食友人は食べる割にはちっとも太ってないし
ご飯の量は関係ない?
なら嬉しいけど(笑)
摩訶不思議でございます汗


何で痩せないのか?と言う疑問



さあ今日も暑いですね
3連休は地獄の暑さらしいです

皆さん熱中症気にはほんと付けてくださいね
こまめな水分補給大事ですよピース


南の島のリゾートへ一っ跳びしたい今日この頃です♪


何で痩せないのか?と言う疑問




同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 06:30 │Comments(10)気になる日常のこと

この記事へのコメント
夜ご飯に白米は滅多に食べないし、
お酒も、月に数回…
最近の会社でのお昼は
もっぱら 『そうめん』
……痩せません…。

何で痩せないのか…?

その疑問が解けたら、
私に一番に教えて下さい 笑。
Posted by ももたろうももたろう at 2018年07月14日 08:06
今日も朝から隣の公園でセミが鳴いてます。。。
(鳴くなとは言いませんが、朝からは勘弁して欲しい・・・)

お酒を飲むと食欲増進!おツマミも美味しいので食べすぎちゃう!
1年もご飯食べないとか、1日1食とかありえませんねぇ~
ようはバランスよく、運動も食事もほどほどに・・・だと思いますが。

痩せないのは基礎代謝が落ちてるからですかね・・・
最近、恐ろしくビール飲んでないのですが、まったく
体重の変動がありません?!(まあ間食してるのもあるけど)
30代の頃なら-5kgくらいはスグでしたが(禁酒すれば)
この最後の切り札切っても痩せないのは、なかなか厳しい現実・・・

少し、体質改善、生活習慣改善から取り組もうと思い始めました?!
(マじか?!また“やるやる詐欺”か?!)
とりあえず今日は、ラーメンです!(苦笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年07月14日 08:06
年取ってから、やせるなら、運動しないと駄目ですよ。

片道、1時間ぐらい歩いたりしないと、やせれません。

天気の良い日は、なるべく歩く様にしてます。

ぷ~さんも、歩いてみては?
Posted by とんぼとんぼ at 2018年07月14日 09:11
はいはい、私も全く痩せる気配どころか増加が止まりません( ;∀;)

白米そこまで食べないんですけど、やっぱりおやつが止められないのが原因なんでしょうけどね(¯―¯٥)

最近、夕方家のデブ秋田犬と共に歩いて基礎代謝上げるべく頑張っております!
今日も暑いですが頑張りましょうねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Posted by 櫻園櫻園 at 2018年07月14日 09:29
おはようございます☀
まさに私・・・(笑)

朝食済ませて、何故に(あいかむ)モーニング?
早いとお腹が。。(≧▽≦)
健康な証拠ということにしておきます。f(^^;
Posted by えるちゃん at 2018年07月14日 10:13
お酒だけってことはないから
やっぱりおつまみの影響でしょうかねぇ
個人的には元気なら太ってたっていいじゃない!って思うんですが
お年頃になると血圧やら血液検査の結果で
薬とサヨナラできなくなっちゃいますからねぇ><
お世話にならずに暮らしたいなぁ
Posted by ベジベジベジベジ at 2018年07月14日 11:44
ももたろうさん

私は断然ご飯派なのでご飯なし人生は考えられません
洋食レストランもご飯に合う料理をついつい選んでしまいますね^^
ももたろうさん晩はお米食べないの?
眠れますか? 私はご飯たべない日はパンかお菓子ボリボリ
まあ普段からですが
そうめんなら痩せそうですけどね おかしいな
食べても太らない人もいるし 食べなくても太っている人もいるし
私もその謎が解けたら痩せるかな?(笑)



絶人さん

なんかが体の中で停滞しているのでしょうか?
今迄より減らせば絶対痩せるはずなんですが・・・何かを食べてるんでしょうね 
自転車乗ってラーメン食べに行きました?^^
こんな時期自転車乗ったらすぐ熱中症ですね(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年07月14日 19:18
ももたろうさん>

最近の会社でのお昼はもっぱら 『そうめん』とありますが、1束分で足りてます?

乾麺100g茹でて250g程に増えるが、350カロリーぐらいあるし

※家での食べ過ぎには注意ね。
Posted by pika-♂ at 2018年07月14日 21:04
とんぼさん

そう言えばずっと運動らしい運動してませんね
とんぼさんは良く歩いているんですよね
老化も足元からといいますので
頑張って歩きますか(^_^)/


櫻園さん

白米が決して悪いと言うわけではなく
それ以外のあまり栄養の無いものを食べ過ぎなんです 
暇あればほんとボリボリ(>_<)
そんな主食以外の食べ過ぎがやはり太る原因なんでしょうね
速歩がいいらしいですよ
歳とともにどんどん歩くのが遅くなって
あまり運動になってないような


えるちゃん

健康が一番ですね
食べられることはこれパワーの元です
この暑さも食べて乗り切りたいですね
ああ、うなぎ食べたいな
あいかむさんでうなぎ・・・出ないか(笑)


ベジベジさん

ご飯が悪者のように言われますが
ご飯で太らないと思います 
太る原因は他にあるんですよね だっておにぎりダイエットってのも
あったし 痩せたい人は食べなさいってのもあったよね
歳とともにどこかに異常が出て来くるのはあたりまえで
これはしょうがないかな?
少し太ってた方が長生きで若々しいと
まあお店で売ってる服が普通に入ればよしとしよう!(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年07月14日 21:22
pika-♂さん

ももたろうさんの前に
すみません

そうめんはついつい2束くらい食べちゃいますね
スガキヤのつけ麺も1・5倍でも全然ペロリです
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年07月14日 21:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。