2017年05月16日

喫茶サカエでランチ(豊田市大林町)

Retoro coffee shop!!!


*************

前にここへランチに来たのって・・・
たぶん20年くらい前? 
いやもっとになるかな?

豊田市大林町の
喫茶サカエさんキラン

店内は外から見るより(失礼)かなり小奇麗ですが
全部ひっくるめて昭和感いっぱいの喫茶店です
一部びっくりもありますがにっこり

いつものランチ時はわかりませんが
1時半過ぎだったのでお客さんも
いる間に来たのは2人くらいでした

喫茶サカエでランチ(豊田市大林町)

本日のランチは
ハンバーグ定食と焼そば定食でした
お腹具合がちょっと違うので他にします

喫茶サカエでランチ(豊田市大林町)

食事メニュー

喫茶サカエでランチ(豊田市大林町)
喫茶サカエでランチ(豊田市大林町)
喫茶サカエでランチ(豊田市大林町)

なんとなくカレー気分だったので
薬膳カレー(サラダ・コーヒー付) 600円(税込)キラン


スプーンとフォークはちゃんと紙ナプキンに包まれてますよ

喫茶サカエでランチ(豊田市大林町)

ボリューム満点のご飯に
たっぷりキャベツにたっぷりマヨネーズ(笑)
薬膳カレーなかなか美味しかったです
ご飯が大盛りなんでもう少しカレールーが欲しいところですが
コーヒー付で税込600円はお手頃ですよね

喫茶サカエでランチ(豊田市大林町)
喫茶サカエでランチ(豊田市大林町)

なんやなんや
オロナミンCロック?
みどさん、絶人さんあるよ
レスカ笑える

喫茶サカエでランチ(豊田市大林町)


やっぱレトロ喫茶いいなあ
またぶらりと来てみよう♪


喫茶サカエ
豊田市大林町10丁目10−6
0565-29-0393
モーニング 6:30~11:00
ランチ 11:00~15:00



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:22 │Comments(5)豊田市ランチ一人enjoy飯

この記事へのコメント
あざ~ッス!! 毎週、この近くのスタジオに行ってるので、
以前から気になってて、気になってて!
食事メニュー!めちゃ、充実してますね!
モーニングは6時半からで和食もあり!
レトロ喫茶とまでは言いにくい、スッキリした外観のお店で
特に、特徴もなく(失礼!) 怪しげでも なさそうだったので・・・
なんとなく後回しになってました(笑)
スパゲティ定食!中華ライスと焼きそばのセット!
カレーうどん定食も気になります! エエですねぇ~サカエさん!
Posted by 川崎絶人 at 2017年05月16日 21:33
絶人さん

レトロ喫茶まではいかないかもですが
もう20年以上前行った時に
十分レトロ感はあったような気がしたんだけどな?
何かその頃より今の方が綺麗になってたような・・・
気のせいかな?
絶人さんの定食って炭水化物+炭水化物のものばかりじゃないですか(笑)
私はフルーツポンチが気になります
なんだっけな?
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年05月16日 22:20
生レスカもありますね〜
ウインナーティーは初めて知りましたよ
ぷ〜さん 残念ながらサンデーはないんですね
Posted by みどみど at 2017年05月16日 23:19
ぷ~様
いやいや、お店の外観がすっきりしてるので、レトロな感じが
薄かっただけで、店内はイイ感じの(古臭くない程度の)
良き昭和な感じで、たまらんですわぁ~!

みど様、こちらサンデーありますが、どうですか?!
(ワタシは勇気がありませんでした。。。)
http://zz1100.boo-log.com/e400637.html
Posted by 川崎絶人 at 2017年05月17日 05:31
みどさん

サンデーね ありましたね~^^
懐かしメニューを見るとなんかちょっと笑えて
落ち込んだ気分も少し明るくなります
インディアンスパもありますよ
昔食べたことあります♪
Posted by ぷ~ at 2017年05月17日 05:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。