2016年03月07日

豊田市西町の『三松』でランチ♪

I love mackerel!!!


********************

プロントさんリニューアル初日
クーポン券持って
海老とアボカドのパスタを食べる気満々でいたんですが
移動途中でこちらのお店発見! こうゆうお店構えはちょっと気になります♪
外のランチメニュー見て この日はご飯にランチ変更ですげんこつ 
まあお気楽1人飯ですからいいよねにっこり

豊田市西町のくつろぎ処
三松さん♪

以前駅前にあった三松食堂さんがこちらに移転されたようです
マルカさんのお隣がびっくり屋さんでそのお隣です♪

豊田市西町の『三松』でランチ♪

玄関前のなかなか年季の入った看板
大衆食堂・居酒屋の文字が...

豊田市西町の『三松』でランチ♪

本日のランチメニューです

今日はこれかな? 

豊田市西町の『三松』でランチ♪


サバ煮付け定食 780円(税込)キラン

豊田市西町の『三松』でランチ♪


鯖好きです♪
人生最後の日にも食べたい一品です 笑
フィレになってるからノルウェー産かな? ちょっとわかんないけど
好みはあると思いますが脂の乗ったノルウェーの鯖が好きですピース 
実は鯖に関しては国内産のよりノルウェー産の方がはるかに美味しいんじゃないかと思ってる一人です♪
なんて言ったら怒られちゃうけどね もちろん旬の鯖は美味しいですよね笑顔汗 
国内ならごま鯖より真鯖派かな?にっこり
こちらの煮付けの味付けがすごく良かったです

手作り小鉢が2品に熱々味噌汁に漬物

豊田市西町の『三松』でランチ♪

菊芋、れんこん、ピーマンの甘辛炒め

豊田市西町の『三松』でランチ♪

昆布と切干大根の煮物

豊田市西町の『三松』でランチ♪


デザートもちょっと付いて来ました
このちょっとが嬉しい

豊田市西町の『三松』でランチ♪


女性二人で厨房と接客を切り盛りされてます
ご飯がちょっと少な目かな?と思いましたが
メインも小鉢もどれも美しかったな♪

豊田市西町の『三松』でランチ♪


くつろぎ処三松
豊田市西町2丁目60



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 19:14 │Comments(9)豊田市ランチ一人enjoy飯

この記事へのコメント
なんと! 三松さんが復活!!!!!!!!!(驚!)
あの年期の入ったカウンターで飲めないのは残念ですが、
魅力的な定食ランチは嬉しいですねぇ~!!
鶏好きなオイラは、“鶏みぞれ”が気になりますが
“鯖”も好きだからなぁ~(笑) こりゃ、行かんとイカンですな!

人生最後の日かぁ~・・・ かなわない願いだけど、
田舎のばあちゃんが作った、味噌汁と赤飯が食べたいなぁ~・・・
祝い事の席なんかで、よく食べてました。(お祖母ちゃん子でした)
愛媛の母ちゃん、母ちゃんの手料理でなくゴメン!
Posted by 川崎絶人 at 2016年03月07日 21:22
ぷ~さん(*^^*)
こんばんは★
お気楽一人飯か~~
私も春から一人飯デビューしてみます!
菊芋…
菊芋の味噌漬けはうまく仕上がりそうですか?
私、菊芋の味噌漬けが大好きなんです♪
ぷ~さんの漬けた菊芋、気になります(^O^)
Posted by むーむー at 2016年03月07日 21:46
絶人さん

三松さん行かれたことありますか?
何年か前にこちらに移転されたようですね
定食ランチそそりますよね
ほんと鶏好きなんですね^^
鯖はノルウェー産だと思います 脂がよく乗ってて安定した
美味しさでしたから 笑
母の味か 何だろな? 味ごはんと魚の煮付けは最高でしたね♪


むーさん

むーさんお元気ですか?^^
菊芋美味しく漬かってますよ♪
今もうちょこちょこ食べてます ちょっとまだ浅いかな?
旦那さんはもうちょっと漬かった感じがいいみたいです
自家製の漬け込み味噌で初めて作ったけどいい感じです
コリコリ最高です(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年03月07日 22:47
こんばんわ~。
えへへ。
隣で、「ここ行こっ!」
って、お誘いがありましたー。(*^^)v
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年03月08日 00:06
はなまま*さん

いいなあ^^
私もお誘いいただきたいけど
おじゃま虫ですね(^_^;)
うちも昨夜はランパスとランチ本で盛り上がりました
他に話すことないんで 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年03月08日 10:00
ぷ~さん

本当 行ったお店は、違えども…(笑)
一人 笑ってしまいました。あ!でも
夜に鯖食べたんですよ~( ・∇・)

もう ぷ~さんと偶然にしても似てる
とこあり 嬉しいです。(*^^*)
Posted by えるちゃん at 2016年03月08日 12:13
えるちゃん

イワシの干物美味しそうね おかず? 酒の友?かな
干物はうちも大好きなので冷凍室には安い時に買ったのが
常時何種類か入ってます
そん中で自家製のハタハタの干物がね もうめちゃくちゃ
美味しいんです 私天才じゃないかと思うくらい
まあ偶然良く出来ただけですが 笑(^_^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年03月08日 17:52
ぷ~さん

こんばんは。これ 鰯の干物 少し塩分強いかな? でも 嫌な塩分の強さじゃないから 美味しくいただきました。休み明け 冷凍たけのこご飯と一緒に買い占めに行こう~♪
…と思ってます。(笑)
Posted by えるちゃん at 2016年03月08日 19:45
えるちゃん

よく乾いてて美味しそうです
お茶漬けさらさらしても美味しそう♪
冷凍たけのこご飯なんてあるんですね
たけのこご飯大好きだからいつでもチンで食べられるのは
いいな
最近知らない名前のかんきつ類がよく出てますね
味見したらどれも美味しい♪
Posted by ぷ~ at 2016年03月08日 23:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。