2014年11月21日

ランチパスポート西三河版Vol.3  天ヒロ 西尾市

ランチパスポート西三河版第3弾の6軒目は
西尾市の
くいもんや天ヒロさんキラン

こちらのお店はランチパスポート西三河版が発行されてから
是非一度行きたいなと思っていたお店ですにこにこ

お店への入る間口が狭いので通り過ぎそうです笑える

ランチパスポート西三河版Vol.3  天ヒロ 西尾市

一歩お店に入るとこんな感じの置物がいっぱい笑顔汗
でもこれは入口のみでいただくところは普通です♪

ランチパスポート西三河版Vol.3  天ヒロ 西尾市


天ヒロさんの今までのランパスメニューは
第1弾は天丼
第2弾はランチパスポート用定食
そして今回第3弾はこれ! 

天ぷら定食 900円→540円(税込)キラン

ランチパスポート西三河版Vol.3  天ヒロ 西尾市


天ぷらはもちろん揚げたて熱々キラン
野菜だけでなくちゃんとした海老やハゼ?の魚介が入ってるって素晴らしいキランハート

ランチパスポート西三河版Vol.3  天ヒロ 西尾市

刺身
いいじゃないの~ 美味しいハート

ランチパスポート西三河版Vol.3  天ヒロ 西尾市

今まで行ったランパスの中でもトップクラスの内容ですねハートウィンク

11時05分くらいにお店に到着した頃は 
すでにカウンターに先客が10人くらい座ってました
座敷席もありますが
ランパス利用は基本カウンター15,6席のみを専用としているみたいです
わずか開店15分くらいでカウンター席は満席汗

ランチパスポート西三河版Vol.3  天ヒロ 西尾市
ランチパスポート西三河版Vol.3  天ヒロ 西尾市

座敷席は基本ランパス外のお客さん優先のようです(一般メニューの人が一緒の場合は座敷席もありでした)
なので座敷席が空いていても基本カウンター席がいっぱいの場合はカウンター席が空くまで待つ感じ笑顔汗

それまでして食べたいか?と言うと
やっぱり食べて損は無い気がするかな?にっこり
カウンターケースの中には美味しい魚が並んでます
おススメのメニューもなかなかの品ぞろえ 期待出来ますね

今日のイチオシの日替わりランチは
こちら
 ↓

ランチパスポート西三河版Vol.3  天ヒロ 西尾市

近かったらまた食べに行きたいな♪


くいもんや天ヒロ
西尾市道光寺町天王下10-30
0563-56-3997
11:30~13:30(ランチパスポートは13:00)
17:00~23:00
P有 店のまん前ではなく少し離れた
大通りボーリング場前に有り



同じカテゴリー(西三河ランチ)の記事画像
『バーミヤン』でお手頃中華♪
横浜家系ラーメンきがる家(みよし市)コラボプラスでお得にいただきました♪
一色さかな広場で平日限定日替わりランチ♪
和食処『愛』で海の幸の日替わりランチ(西尾市)
ちょっと贅沢に煮魚定食@梅庄(西尾市幡豆)
同じカテゴリー(西三河ランチ)の記事
 『バーミヤン』でお手頃中華♪ (2019-12-26 20:18)
 横浜家系ラーメンきがる家(みよし市)コラボプラスでお得にいただきました♪ (2018-12-25 17:43)
 一色さかな広場で平日限定日替わりランチ♪ (2018-04-12 20:13)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:18 │Comments(13)西三河ランチランチパスポート

この記事へのコメント
こんばんは。
美味しそうですね。
行ってみたいけど、うーん、私には遠いかもです。
近いといいのにね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年11月21日 22:59
こんばんは♪
ぷーさん(*^^*)
ここのお店ランパスNo.1で行ったら!定休日だったんですよ(。>д<)
店の場所は、バッチリです!
行きたいと思ってます。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年11月21日 23:34
先越された
行きたかった店ですぅ
西尾の ちょい先 一色に鰻のお値打ちな店ができましたねぇ
Posted by SASA兄ィ at 2014年11月21日 23:47
名物の元気な女将さんは、おられましたか?(笑
座敷と、カウンターでランパス客を差別か?!
・・・あまり感じ良くないなと、ワタシも始めは思いましたが、
通常のランチだと品数が多く、カウンターに乗らないそうです。
なので、一般のお客さんは座敷席へ。。。となってるようですyo~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2014年11月22日 14:06
はなまま*さん

西尾は確かにちょっと遠いかもね
ここ一軒目当てにわざわざはなかなか行けないけど
近くに行かれたらおススメです
憩いの農園とかあるからそちらも寄ると楽しいですよ♪

しばちゃん

あらら定休日じゃしょうがないですね
もう場所はバッチリですか?^^
じゃあ次は大丈夫ね
ちょっと遠出になるけどまた予定して見てね
きっとしばちゃんも美味しくいただけると思いますよ♪


sasa兄ィさん

一色に鰻のお値打ちなお店出来たんですか?
どこかな? 行ってみたいです♪
うなぎ大好きなんです 一色さかな市場のうなぎ屋さんの
うな丼もお値打ちでしたが今はどうでしょうね
うなぎも以前より少しお安くなった感はありますね


絶人さん

元気な女将さん見えましたよ^^
私も最初はカウンターのみかよと
そう思いましたが普通にランチの方がせっかく来ても
席が無いじゃかわいそうな気がしました
カウンタースペースでは乗り切らないのもわかる気がします^^
全然いやな感じじゃなかったですよ みんなランパスで仲良く
食べましたから(^_^)/
Posted by ぷ~ at 2014年11月22日 16:26
あっこの女将さん、関西弁よね?

再び行こうかな?と思うけど、西尾は今回新登場が2つあるで、そっちを先に回らないと…
Posted by pika-♂ at 2014年11月22日 18:56
pika-♂さん

よく覚えてないんですよね(^_^;)
そう言えば関西弁だったかなあ? 

その新登場の2店なかなかボリュームもありそうで
ちょっと気になりますね(^_^)/
食べたら教えてくださいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月22日 21:51
ぷ~さん>おまたせ

西尾の幸福食堂は24(祝)に行きまして、結構ボリュームありました。

行くの遅かったせいか、未記載なのか、メインが酢豚限定で選べなかったが


29(土)は『す。』へ行こうとしてるけど、雨やむかな
Posted by pika-♂ at 2014年11月28日 21:55
pika-♂さん

報告ありがとうございます^^
ボリューミーランチって聞くとちょっと嬉しいです
メインを選べるのがいいんだけど 酢豚はあんまり食べないから
おすすめでランパスにも載ってますもんね

明日はす。ですか?
いいな まだ行けてませんよ(>_<)
お天気いいといいですね 
ケッタですか?^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月28日 23:12
晴れたんで『す。』へ自転車で行ってきました。正直、量が物足りね…

※県26号線・大平陸橋の側道が入り口(南行き)って、入り難い

帰りにウイングタウンの書店へ寄ってみたら、まだ西三河版と名古屋版が数冊あった
Posted by pika-♂ at 2014年11月29日 14:45
pika-♂さん

おお、行かれましたね^^
量的に少ないのはごはんですか?
結構大食いなのでご飯はたっぷりが嬉しいですけどね
入口は魚市場と同じですよね
入りにくかったですか?

まだ2ヶ月近くありますからね 
使う人なら十分使えるんじゃないかな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月29日 21:57
追加ですいませんが、『す。』はボリューム感少ないです。


ランパス在庫で吹きそうな話…

幸福食堂の帰りにヴェルサウォーク(旧ユニー西尾駅前店)の書店覗いた時、20冊以上残ってた

西尾の対象店は少なめだし、他市店舗も遠目だが、この温度差は…
Posted by pika-♂ at 2014年11月30日 18:51
pika-♂さん

ボリューム感少ないとちょっと寂しいですね
残しちゃう人多いのかな? 量を選べるといいですね^^
参加店舗が多い岡崎市とかはどこも混んでますね
西三河もっと三好あたりとか豊田市が多くなると嬉しいですね
いっそ豊田市とか岡崎市単体で出たらいいんだけど♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月30日 22:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。