2014年10月05日

栗きんとん作り

一年に一回は自分で作らないと気が済まないけど
実際に作ると・・・・・一回でいいや笑える

昨日は朝から
栗きんとんとつぶつぶのままの栗の蜜煮を作りましたピース

栗きんとんは上出来ですしあわせ

栗の蜜煮はこれからパン作りに入れたり栗クリームや
お正月の栗きんとん用に冷凍にして置きましたピース

今年の栗はこれでおしまい! チャンチャン!

栗きんとん作り



同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 10:41 │Comments(4)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
おねいさん、さすがだね・・・。
形もきれいだし。
何よりもいつもサンエスだね。
すっきり・すまーと・しんぷる

いいね♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月05日 18:20
無有のかぁちゃん

すっきり、すまーと、しんぷる
いい言葉ね
そんな生活出来たら素敵なんだけどな^^
なかなかね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月05日 20:51
小学2年の時、5月の遠足で岡崎公園に行ったんですが、
新豊田駅から中岡崎駅まで電車でしたが
当時は愛環でなく岡多線でした。

三河武士のやかたの前でクラス写真を撮ったのですが、
アルバムを見ていたら皆は体操服なのに私一人だけ
私服でした。
行く場所が見学目的だから私服で行ったのかそれとも
間違えたのかは覚えていません。
Posted by しょうた at 2014年10月05日 23:26
しょうたさん

岡多線ってあったんですか?
聴いたことあるかな?無いかな?
ずっと愛環だと思ってました  

あらめ 一人違う服装だと
一日めちゃ気になりそうですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月06日 01:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。