2014年06月30日

スイカの切り方

今年初かも~
スイカキラン

ほとんど消費するのは私なので笑える
6分の1とか8分の1に切ったものを買ってますにこにこ

このまえ和歌山の小型スイカで「ひとりじめ」って言う品種が
580円くらいで売ってました
あのサイズなら冷蔵庫に入るし
ほんとひとりじめで食べられそうなサイズなんで 買っときゃ良かったなしっしっし

今回のすいかは甘かったです 
ここ数年何度か丸ごとスイカにも挑戦してるけど
ことごとく失敗してます汗
見る目が無いと言うか...笑顔汗

切り売りしてるのは結構糖度が書いてあるから間違いないですね
これは糖度11.6度と書いてありました 
昔のスイカに比べたら めちゃくちゃ甘いですね
今やスイカで15度なんてのもあるみたいよ
糖度って天井知らずになのかしらね笑顔汗 
なんか甘さも慣れると鈍感になってくるのかな?
いつか砂糖みたいな甘いばかりの果物になっちゃったりしてね笑える


このすいかの切り方変かな?笑える

スイカの切り方








タグ :スイカ

同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 01:02 │Comments(4)気になる日常のこと

この記事へのコメント
スイカはさ、相方と私とで一つ丸ごと。
去年もスイカで家系逼迫だったわ。涙
でも、後藤真希って言う人ゴマキ?はスイカダイエットで美容を保ってるだとのこと。
カリウム豊富だし、カロリー低いし、いいわよね~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年06月30日 14:33
無有のかぁちゃん

スイカはカリウム豊富なのね
スイカはお〇っこよく出るかな?
浮腫みにはカリウムいいんだよねきっと
すいか一玉1200kcalくらだから一日スイカだけ一個なら
ダイエットになるね
でもスイカ以外にいっぱい食べるしね
すいか分だけ余計に私の場合は太っちゃうかな^^
Posted by ぷ~ at 2014年06月30日 18:22
この切り方だと
真ん中の美味しいとこが全部に入るんですよね。
(違うかな?)
ひとりじめ、先日買いました!
冷蔵庫を占領しないのでいいですよー
Posted by ののかめ at 2014年06月30日 21:55
ののかめさん

均等に切れますね お店でこうして出て来たから
真似してみたんです^^
ひとりじめ美味しかったですか?
今度買ってきます
明日見てこよう♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月30日 23:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。