2013年12月16日

阪九フェリーでの旅⑦長府 気になるまんじゅう屋

そろそろ旅も半分に来ました すみませんねハートウィンク

今回のツアーには下関の宿泊が付いてました
素敵なホテルの一泊朝食付プランですピース
ホテルの目の前は関門海峡という抜群のロケーションハート
ツアー申込時、先着順で一組だけ山側の部屋が無料で海側へグレードアップが出来るということで
グレードアップしてもらいましたピース
部屋からの夜景がとても素敵でしたよハート 
朝食は和食と洋食と選べたので和食にしました
多すぎず少なすぎずちょうどいい量で美味しく完食しました

阪九フェリーでの旅⑦長府 気になるまんじゅう屋阪九フェリーでの旅⑦長府 気になるまんじゅう屋阪九フェリーでの旅⑦長府 気になるまんじゅう屋

こんな優雅な朝食もたまにはいいですねにこにこ

阪九フェリーでの旅⑦長府 気になるまんじゅう屋

チェックアウト後は少し東に走った
明治維新発祥の町 長府を訪れました車

維新発祥の地碑
阪九フェリーでの旅⑦長府 気になるまんじゅう屋

古江小路
阪九フェリーでの旅⑦長府 気になるまんじゅう屋

長府毛利邸
阪九フェリーでの旅⑦長府 気になるまんじゅう屋阪九フェリーでの旅⑦長府 気になるまんじゅう屋
阪九フェリーでの旅⑦長府 気になるまんじゅう屋


路地に入っていて見落としそうな
そんなおまんじゅう屋さんが大人気なの

阪九フェリーでの旅⑦長府 気になるまんじゅう屋
阪九フェリーでの旅⑦長府 気になるまんじゅう屋阪九フェリーでの旅⑦長府 気になるまんじゅう屋

そして下関を後に門司へ向かいます



同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:26 │Comments(6)お泊り旅

この記事へのコメント
運がいいですねぇ~
ロケーションの違いで 美味しい物がより美味しくなったのでは?

どんなおまんじゅうか 気になります
Posted by みどみど at 2013年12月16日 21:11
みどさん

そうですね 差額出してまでって思っちゃうけど
ここは絶対多分だけど海側がいいと思う 
普通の海側だけなら夜になったら真っ暗なだけだけど
ここは対岸の夜景もこちら側の夜景も綺麗で良かったです
おまんじゅうは待ちに待って待ちきれず退散です(>_<)
こうなったらまた行って食べてやる 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月16日 21:41
素敵ですね~。
フグのマンホールも可愛い♡
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年12月16日 21:46
はなまま*さん

フグのマンホール可愛いでしょ
街のあちこちにフグが居るのよ 
街全体がフグ~って感じ^^
何々の街ってわかるのがいいね 豊田はやっぱり車かな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月16日 23:46
豊田のマンホールって、ひまわりだったかも?
歩きながら見てみよう~っと。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年12月17日 09:33
はなまま*さん

あッ!そうか ひまわりだよねきっと
今日確認しようとしてすっかり忘れちゃった(>_<)
直前まで覚えててもすぐ忘れちゃうのよね~
Posted by ぷ~ at 2013年12月17日 17:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。