2013年08月01日

スイカに塩


子供の頃はスイカと言えばをかけて食べてた気がするけどなあにこにこ

大人になってから塩かけた覚えがないんだけど

みんな塩かけてるの?


久しぶりに塩をかけて食べて見た  ショッパイね汗

かけ過ぎた笑える


スイカに塩


タグ :スイカ

同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:48 │Comments(9)気になる日常のこと

この記事へのコメント
しょっぱい後から 甘く感じる。

つば、出てきた。
Posted by 煽烏人煽烏人 at 2013年08月01日 21:12
無類のスイカ好きです。
塩かけて食べて、
まだ美味しいと思ったことがありません。
冷やしたスイカ、気持ちいいね。
今日も6Lサイズ買って帰りました。
スイカのある暮らし、幸せだ~^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年08月01日 21:13
そうですねぇ、最近は塩をかけて食べませんね。
スイカそのものの味を楽しみたいですよね。

そういえば、主人の実家では麦茶に砂糖が入ってる--;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年08月01日 22:35
煽鳥人さん

今スイカ食べ終えたら無性に食べたくなりました(>_<)
ジュースよりさっぱりとして
いいですね いっぱい汗かいたら塩分補給も必要ですね


ピカイチ北村さん

きんきんに冷えたスイカをガブリとやりたいです(^_^)/
6Lってどんだけ大きいの?
スイカはやっぱり大きい方が美味しいのかな?
スイカを選ぶのが下手くそなんですよ 今度選んでね♪


おちゃめmamaさん

今は塩かけること少ないのかな?
昔はかけて食べたけど 何ででしょう

麦茶に砂糖知ってますよ
飲んだことないけどこの前ケンミンショーでやってた
飲み始めたら美味しいかもね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月01日 23:35
初めはスイカそのものの味を堪能して、
ヘタに近くなったら塩をかけて食べます~^^

塩もサラダやスイカには竹塩を使ってます。
マイルドな味わいで素材が美味しくなりますよ♪
Posted by ハーモニアスハーモニアス at 2013年08月02日 12:22
昔はそんなに甘くなかったから、塩かけて甘みを増そうとしたのではないかと。
品種改良がすすんで、すごく甘いスイカが出回るようになったから塩が不要になったんじゃないかな?
私は塩かけないです。
Posted by kaki at 2013年08月02日 17:06
ハーモニアスさん

へえそう言う二度美味しい食べ方もあるんですね
ヘタ近くで試して見ます(^_^)/

竹塩ですか? まだ使った事ないと思います
何かとても手間暇かけた塩なんですね
塩で一つで味がかわるっていいますもんね 見つけたら是非
いただいてみたいと思います♪


kakiさん

そう言われればそうかもしれませんね
すいかとか品種改良が進んで昔よりかなり甘くなってますもんね 
確かにそうです 
そのままで十分美味しいから今は塩の助けは要らないんでしょうね

昔夏ミカンには砂糖付けて食べてましたよ^^ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月02日 19:10
私は昔から塩不要だったのに
実家では全てのスイカに塩振り掛けるんですよね><
あとおかずで塩スイカ、よく出てきました。
今は甘いスイカばかりなのでいらないですよねぇ
Posted by ののかめ at 2013年08月03日 09:09
ののかめさん

おかずですか? 初めて聞きました
漬物感覚なんでしょうかね^^

でも絶対子供の頃は塩がど~んと置いてあってみんな
付けて食べてたはずなのに

今のすいかはとても甘いんですね
甘さになれると10度とかだと何か甘みが足らないねえって
言ってます
Posted by ぷ~ at 2013年08月03日 09:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。