2013年06月09日

藤田屋でランチ 知立市

★★★★

花しょうぶを見た後は今回も大あんまきの知立
藤田屋ピース

一号線沿いのお店です 先回美味しかったので再訪ですハートウィンク 
お店の外にメニューのサンプルがあるのでイメージしやすいですね
食券を買って先回と同じ大広間の座敷席でいただきました 座敷でもテーブル席もあるという珍しい座敷です

この日は暑いのもあって、さっぱりと
ちらし寿司 750円

結構ボリュームあるので私のような腹減りさんでも満足ですよ
味もグーです お得感あったなグッド

次回もこれにしようかな

藤田屋でランチ 知立市


















先回と同じく
どて煮定食 600円

どんぶり豚汁にたっぷりどて煮
もつだけじゃなくてレバーとかも入っているみたいです
私は食べられないけど 味噌はいい味してましたハートウィンク

藤田屋でランチ 知立市
















藤田屋でランチ 知立市



















藤田屋
知立市山町小林24-1
[ 営業時間 ]AM8:00~PM10:00(月~金) AM8:00~PM10:30(土・日)
定休日 ]不定休 [ TEL ]0566-81-1284

藤田屋でランチ 知立市藤田屋でランチ 知立市










藤田屋でランチ 知立市



同じカテゴリー(西三河ランチ)の記事画像
『バーミヤン』でお手頃中華♪
横浜家系ラーメンきがる家(みよし市)コラボプラスでお得にいただきました♪
一色さかな広場で平日限定日替わりランチ♪
和食処『愛』で海の幸の日替わりランチ(西尾市)
ちょっと贅沢に煮魚定食@梅庄(西尾市幡豆)
同じカテゴリー(西三河ランチ)の記事
 『バーミヤン』でお手頃中華♪ (2019-12-26 20:18)
 横浜家系ラーメンきがる家(みよし市)コラボプラスでお得にいただきました♪ (2018-12-25 17:43)
 一色さかな広場で平日限定日替わりランチ♪ (2018-04-12 20:13)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:00 │Comments(11)西三河ランチ

この記事へのコメント
どて煮美味そうですね(*^◯^*)

一回いった事あるのですが、
和洋中メニューが多すぎで、食券ボタン押す直前まで散々迷いました(笑)
Posted by ぷんぷん at 2013年06月09日 18:08
へぇ~、藤田屋=大あんまきのお店だけぢゃなかったんですね~\(◎o◎)/!
なかなか知立方面には行かないし、どて煮もお家では食べられないので、食べてみたいいですぅ♪
Posted by たべたらやみつき♪ at 2013年06月09日 18:37
お昼もまともに食べてないから
耐え難い画像でした(汗)^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月09日 18:53
えーと えーと 
いつ頃のことだったか忘れちゃったけど
看板にかかっていた店主名は「藤田まこと」ちゃんでした
Posted by 豊田の和ちゃん at 2013年06月09日 19:12
現場が近くである時に、よくいってましたo(^▽^)o
大あんまきは道路挟んだ反対側でよく買ってました!
懐かしいです( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年06月09日 20:38
ちらし寿司かぁ
普段なら選ばないけど
こうやってみるといいかもー^^
次は候補に入れます!
Posted by ののかめ at 2013年06月09日 21:34
ぷんぷんさん

そうメニューが多すぎて 私で列が出来ました 笑
和食と洋食別々の食券機なんですよね
知らなくて探しまくりました

どて煮は美味しいって言ってましたよ
豚汁も美味しかったです^^

たべたらやみつきさん

今は少なくなったお土産と食事が出来るドライブインですね
店内は綺麗でなかなか美味しいし
安いので迷ったらここになっちゃうかな?

メニューが多いのがいいですね♪


おちゃめmamaさん

しっかり夕食は食べましたか?
食べないと体に良くないですよ 私のように常に食べ過ぎも良くないですが 笑

昨日は駅でめまいというか貧血というか目の前が真っ暗になって
びっくりしました お腹が空きすぎていたんですね きっと^^


和ちゃん

藤田まことちゃんの看板はたぶん見なかったから
もう無いのかな

それはいつ頃のことなのかな?
見たかったな てなもんや三度笠 いや必殺仕掛人^^


ミトウ住宅スタッフさん

下り側にそう言えばお店ありましたね
大あんまきの売店何ですね

現場回りの時はあちこちで外食の機会も多いでしょうね
ここ美味しいよってとこありますか?


ののかめさん

私もちらし寿司は無いかなあと思ってたんだけど
何か急に食べたくなって そしたらこれ正解!
美味しかったですよ
酢飯多いよ~(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月09日 22:32
ぷ~さん
たしか炭水化物を夜食だけ抜いているんでしたっけ?
めまいみたいになったのは
多分低血糖ですよ。
炭水化物も少しは取らないとだめですからね。
経験済みより^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月09日 22:55
おちゃめmamaさん

ご心配いただきありがとうございます
その分朝、昼しっかり食べてますからご安心を
夜もご飯以外はいもとか あと内緒で甘い物もね
全カロリーではむしろオーバー気味かも^_^;

もともと低血圧と貧血なんですよね
献血も出来ない役立たずな血液なんです 見た目は高血圧なんですけどね 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月09日 23:08
食事したことはないんですけど
ってか、実は訪れたことないんです。^_^;
宴会とかもできるんですよね。
お値段もリーズナブルでいいなー。
行ってみようかなー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年06月10日 00:04
はなまま*さん

宴会も出来るみたいですよ りっぱな大広間あります

ドライブインってトラック野郎のイメージだったけど
ちょっと違いました 食事も頑張っていると思います

私は今回食べた2つが今のところのお勧めかな
是非機会があったら寄って見てください♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月10日 00:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。