2013年02月22日

伊勢・志摩の旅②赤福餅と生姜糖

★★★★

父や母も大好きな
伊勢名物赤福餅をお土産に買いましたハートウィンク

あんこの方が好きな人
餅の方が好きな人 いろいろですね

赤福の毎月1日に売り出される
朔日餅(ついたちもち)一度は食べたいけど
これをゲットするのはなかなか大変らしい

あと生姜糖も買って行ったら
懐かしい~って喜んで食べてました よかったハート


伊勢・志摩の旅②赤福餅と生姜糖
伊勢・志摩の旅②赤福餅と生姜糖


伊勢・志摩の旅②赤福餅と生姜糖




















父はさんまの丸干が好きらしい 
早くに親元を離れてしまったのでいつの間にか好きなものわからなくなって
ごめんね
今度はさんま買って行ってあげよう!
それまで元気に待っててくださいにこにこ

伊勢・志摩の旅②赤福餅と生姜糖















平和が一番だね~にこにこ

伊勢・志摩の旅②赤福餅と生姜糖



同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:49 │Comments(6)お泊り旅

この記事へのコメント
ぷ〜さん、こんばんは☆

おかげ横丁、雰囲気もあって楽しいですよね☆

私も赤福大好きです(*˘▿˘✽)
お餅の柔らかさとあんこの柔らかさが
マッチして美味しい〜

私はこしあんが大好きなんです꒰ღ˘◡˘ற꒱

楽しいお出掛けですね〜
Posted by はせかわ農園 at 2013年02月22日 21:01
はせかわ農園さん

こんばんは♪

参拝の後が楽しみですよね~^^
私はあまりお餅要らない人なんです あんこだけ欲しい人
赤福のあんこは上品でほんと美味しいと思います
今どこでも買えるけどやっぱりここ伊勢で買うと一味ちがう
みたいな気がします^^

またお出かけ出来るようコツコツ貯めなきゃ 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月22日 21:19
伊勢神宮は、年に1度はお参りに行きたい所です。
おかげ横丁も、目的の内w
赤福も、こしあん派ですが、あんこと一緒には3個が限度w
あとはあんこは除けちゃいますww
ごめんなさい><
Posted by 紅~♪ at 2013年02月22日 21:38
紅~ちゃん

伊勢神宮は一年に一回は行きたいですね
まあお目当てもいろいろあるし^^
赤福は3個が限界?
私もそんなものかなあ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月22日 22:47
優しいですね!
それに ご両親も嬉しいでしょうね☆

最後の横になったネコ??
私かと思いました(笑)
態度も体型も私にそっくり…(^^;;
Posted by ももた at 2013年02月23日 13:59
ももたさん

親が嬉しいと子供も嬉しい
子供が嬉しいと親も嬉しいですね^^

まあ離れて暮らしていると見えること
見えないことも多くてね でも親孝行は出来るだけだけど
これからしてあげたいね

ももたさんもそう思いますか?
私はウリ二つですね 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月23日 17:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。