2012年08月23日

塩らーめん専門店 獅子吼(ししく) 豊田市 

★★★★

お盆前にはなままさんから情報を得て購入した豊田市西岡町の獅子吼の390円グルーポン

塩らーめん専門店獅子吼(ししく)ピース

こちら昨年の第1回おいでんグランプリ準グランプリのお店でしたね
お店に貼ってあるおいでんグランプリのポスター見て思い出しました笑える

塩らーめん、男らーめん、醤油中華そば、油そばより選べました 塩らーめん専門店とあるけど...
今回のクーポンはこちらの780円相当が全部390円ですハート

通常券売機でラーメン券を買って注文をするのですが クーポンの場合は券は買わずにクーポンを渡します
初めてなので人気の塩らーめんと男らーめんを注文 

こちら塩らーめん

7時間かけて作ったスープは甘みのある深い味わい
フランス産海藻入りグロセル.マリン.オザルグ使用(お店の説明より)

そうめんくらいの極細ストレート麺にこにこ
濃厚な旨みのあるスープですね 久しぶりの濃厚系を今日は食べましたハートウィンク

塩らーめん専門店 獅子吼(ししく) 豊田市 












塩らーめん専門店 獅子吼(ししく) 豊田市 












男らーめん

極太麺に味噌と醤油をブレンドしたタレ
背油と赤鶏のチー油で甘みとコクを加えてあります(お店の説明より)

こちらも濃厚スープ ご飯欲しくなる 
極太麺の歯ごたえがいいですね 麺は私はこちらが好きだな
チャーシュー美味しかったです

塩らーめん専門店 獅子吼(ししく) 豊田市 













塩らーめん専門店 獅子吼(ししく) 豊田市 













グルーポンに載っていた写真と微妙に違うのが気にはなりましたけど笑顔汗
半額でとてもお得に美味しくいただきましたにこにこ

しかし濃厚スープ系歳とともにちょっときつくなりました
さっぱり系がお口には合って来たかな笑顔汗

ごちそうさまハートウィンク

豊田市西岡町保ヶ山56-1 0565-53-0449
月、第3火(祝日の場合は翌日)
ランチ11:30~14:00
夜  18:00~22:00(日曜日は21:00まで)
ランチサービスあり


塩らーめん専門店 獅子吼(ししく) 豊田市 







同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:38 │Comments(9)豊田市ランチ

この記事へのトラックバック
おはようございます、くま子です9月になって季節が変わった気がしますけど、まだまだ暑いですねー今日は暴飲暴食気味なくま子が「麺」をお届けしますいつになったらこの食欲はおさま...
麺特集 豊田/みよし【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2012年09月09日 10:20

この記事へのコメント
 ぷ~さん おはようございます

おいでんグランプリは「おとこラーメン」が準グランプリかな

近くに住んでいながら、店構えが洋風なので

入りづらいかな (>_<) 前は、喫茶店だったからな

今度、グルーポンで行ってみます (^o^)
Posted by 祭り・太鼓好き祭り・太鼓好き at 2012年08月24日 06:37
祭り・太鼓好きさん

おやようございます♪

祭り・太鼓好きさんもクーポン買われましたか^^
暑いですが汗かきながらのラーメンも
また美味しいですね♪
こちら前は喫茶店だったんですね 外観は確かにお洒落な感じ
中は普通のラーメン屋さんでした(^^)

おいでんグランプリの時は汁なしの油そば食べたけどあまり味覚えてなくて(^^ゞ
また市内でお得なクーポン出るといいですよね♪
Posted by ぷ~ at 2012年08月24日 09:05
ぬお~
そんなお得なクーポンがあったとわ

ちなみにオイラわ獅子口孔(字が出ない)さんの極細塩ラーメンが大好きです
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年08月24日 19:23
写真だけだと男ラーメンのが好みかなぁ^^
グルーポンあったんですかー><
残念です・・・
Posted by ののかめ at 2012年08月24日 19:33
いしかわさん

そうこのラーメンどちらも390円だったんです
いいでしょ^^
塩ラーメンのスープ美味しかったです
ここの炙りチャーシュー美味しいですね
5枚くらい食べたかったです
獅子のあとの字は吼える(ほえる)で出ますよ^^


ののかめさん

男らーめんはインパクトあるスープと麺で
美味しかったですよ 麺の歯ごたえ好きだな♪

こうゆうクーポン豊田市内でも出るんですね
いろいろ出てくれると嬉しいな^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年08月24日 22:24
こんにちわ。
昨日のアクセスが伸びてたので何故?
と思ったら…
リンクはってくださってたのですね。
ありがとうございます♪
行かれたんですね~♪
私も期限切れになる前に行かなくちゃ。
そうそう、以前は喫茶店だったんですよ~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2012年08月25日 17:13
はなまま*さん

すみません
勝手に貼らせていてだきました<m(__)m>

こちらこそありがとうございました
こうゆう機会がないと新しいお店も行く機会がないし
それに美味しかったので大満足です♪

もう少し買っておけばよかったです
これから美味しい季節になるのに^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年08月25日 21:33
口コミを見て獅子吼いってみた。
塩ラーメン
舌にザラザラ感がのこり、スーパーで売っている麺のような印章。
スープはなかなかの味だか印章に残るものでもなかった。
ランチにつくぎょうざ二個
肉汁もなくパリパリ感じもなくニンニクの味だけ強烈に舌に残った。餃子を食べた後はスープの味が消えてしまった。
チャーシュー
見た目通り、もそもそした感じ。とても全部食べられなかった。前日食べたチャーシューをレンジでチンした、まさしくその味。

カイワレ数本、海苔二枚、小さなチャーシューが一切れ。スープに妙なチャーシューの臭みを感じた。
良く言えばじょうひんであっさりだが…。
自分には好みに入らなかったなぁ。
Posted by 通りすがり at 2012年10月04日 18:39
通りすがりさん

行かれたんですね♪
ラーメンってほんと好み違いますよね
塩ラーメンのスープは美味しくいただきましたが細麺はちょっと私好みの麺とは違ってましたね  
むしろ太麺の男ラーメンの麺の方が好みです
餃子は食べたことないんですけど肉汁とパリパリ感がないのは
残念ですね それにチャーシューもですか

通りすがりさんは美味しいラーメン屋さんよく御存じだと
思います^^ 
塩の美味しいラーメンおすすめあったら教えてくださいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年10月04日 20:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。