2012年07月19日

赤紫蘇ジュース作りました

★★★★★

暑いですね~汗
体の熱がこもったままみたいな感じです
で太い血管が通ってる首、わきの下、股の間を氷で冷やしてま~す
だいぶ違いますよ笑顔汗


今日音羽のJAで赤紫蘇が一袋100円だったので買って来ましたピース
早速赤紫蘇ジュース作り 

材料:赤紫蘇 200gちょっと(一袋)
   砂糖  300gくらい
   酢   250cc
   水   1000cc

結構適当ですにっこり

ホント綺麗な色ですよねハート

ジュースにしたり

赤紫蘇ジュース作りました















チューハイ割にしたりして楽しみますよんハート

赤紫蘇ジュース作りました












絞った紫蘇の葉は細かく刻んで胡麻油で炒めて佃煮風に味付け
ごまで仕上げます これがまた美味しいんですよハートウィンク

赤紫蘇ジュース作りました



同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:21 │Comments(4)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
ぷ~さん、おはようございます(^o^)
赤紫蘇ジュース、綺麗な色ですね~
食欲のないこの時期にピッタリだし、
飲んだ時の爽快感がなんとも言えませんよね♪
Posted by たべたらやみつき at 2012年07月20日 10:44
たべたらやみつきさん

こんにちわ~♪
爽やかな飲み物ですよね これは夏にぴったり!
この色が自然なんてほんとびっくりです
こんな綺麗なルビ-色出るんですね
まだ赤紫蘇あったらまた作りたいですね 赤紫蘇ありますかね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年07月20日 14:27
赤紫蘇ジュース、きれいな色ですっきりした味がいいですよね(^^)
それと、赤紫蘇の佃煮~~!!こうやってお料理するとよいのですね(@@)わ~~ん、私、捨てちゃったよ~(TT)
今度から、ぷ~さんみたいに作ってみますね♪
暑くて食欲のないときでもご飯が進みそう♪
Posted by かっぱちゃん at 2012年07月21日 22:49
かっぱちゃん

赤紫蘇ジュースの色は何かいろいろ使えそうですね^^
ほんと綺麗な色です!

紫蘇の葉っぱは美味しいですよ
是非かっぱちゃんのお好みの味で^^  

ご飯がすすみ過ぎない程度の味付でね(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年07月21日 23:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。