2012年02月29日

琉球cafe てぃーだかんかん 豊田市

★★★★

とても居心地のいいカフェですハートウィンク
不思議と落ち着きます まったりしたい方にはお勧めですハート

豊田市平戸橋町
琉球cafeてぃーだかんかん
(沖縄の方言でてぃーだとは太陽のことを言うそうです)

ランチメニューでいただいたのは
かんかんプレート 700円 
(沖縄そば+そうざい+スパム卵おにぎり)

琉球cafe てぃーだかんかん 豊田市














ストーブがまたいい雰囲気出してますにこにこ

琉球cafe てぃーだかんかん 豊田市













琉球cafe てぃーだかんかん 豊田市













こちらはタコライス 600円 スープ付
ご飯の上にタコスの具が乗ってます 沖縄ではよく目にする沖縄グルメですね

琉球cafe てぃーだかんかん 豊田市











琉球cafe てぃーだかんかん 豊田市









2月29日までは岩原良仁さんの干支展開催中です
3月2日~31日までは押し花展が開催されます

琉球cafe てぃーだかんかん 豊田市












箸置きから砂糖ポットお手拭などちょっとしたことにもこだわってます
手作りケーキも評判とか またゆっくりカフェタイムに行きたいと思うカフェですハート

琉球cafe てぃーだかんかん 豊田市琉球cafe てぃーだかんかん 豊田市









豐田市平戸橋町永和60 0565-45-0800
月休み 9:00~17:30
モーニングタイム9:00~11:30
ランチタイム11:30~13:30
金土18:00~21:30
駐車場8台 住宅地の中にひっそりとあります



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 14:26 │Comments(14)豊田市ランチ

この記事へのトラックバック
こんなに春をまちわびているのにいつになったら暖かい毎日がおとずれるのかなぁくま子ですおはようございますさて、今日ご紹介するのは…カフェです!!カフェだいすき素敵なカフェが...
カフェまとめ21 豊田/岡崎【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2012年03月11日 09:10

この記事へのコメント
まさか ケッタではなく 名鉄ですよね・・・

沖縄の温かさを出すのには 
薪ストーブでないと 無理鴨・・・
 
山羊ソバ メニューにありましたでしょうか?
食べログで探しても 愛知県ではヒットしませんでした・・・
癖があるので 好きなんですが
沖縄以外では食べれそうにありません・・・
Posted by 万人万人 at 2012年02月29日 16:56
万人さん

ケッタではなかったです でも全然行動範囲内ですよ
片道20kmくらいまでならOKです(^^)

薪ストーブでしたよ いい感じの 輸入品ですかね
上にル.クルーゼの煮込み鍋やポットがおいてありいいですね
山羊汁は食べたことありません ちょっと私は無理そうです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年02月29日 18:38
すっごく行ってみたいお店です!

沖縄料理好きだし!
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年02月29日 19:49
こゆきさんママさん

あ~何かいい感じってカフェです
お店はちょっと分かりにくい場所だけど大丈夫です(^^)

沖縄テイスト味わえますよ~
優しい味です また来たいなってお店でした
行ってみてください♪ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年02月29日 20:16
行かれたんですね☆我が家からは車ですぐ!私の最近のお気に入りのカフェのベスト3に入ってます(^^;
是非また、ご一緒して下さい☆
Posted by ぽちこ at 2012年02月29日 22:31
ぽちこさん

お近くなんだ~ いいところですね♪
是非またてぃーだかんかんでまったりしましょう(^^)
私もこちらお気に入りカフェべスト3に入りますよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年02月29日 23:42
この店 知りませんでした!
なぜだか?妻は知っていたけどね。

早速ランチに行ってもきますね~
Posted by カマちゃんカマちゃん at 2012年03月01日 07:36
カマちゃん

ちょっとわかりづらいお店ですが
なんかいい感じなんです お店自体がほっといてくれるっていうか
空間も結構好き 一度行かれてみてください
トータルに落ち着けるお店でした♪ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年03月01日 10:09
実家近くですー!
で、一度行ったんですが
定休日でしたー(^^;
イイカンジでしたか!
近いうちに行ってみます^^
Posted by ののかめ at 2012年03月01日 16:27
ののかめさん

定休日変わって月曜日みたいですよ
外観も素敵なお店で中の雰囲気もまた好みなんですよね
周りも静かで私はとてもいいお店だと思います
人によって感じ方も違うので 是非機会があったらまた行ってみてくださいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年03月01日 17:57
わたしも、こないだ行ってきたよ。
コーヒーも不思議な味だった。この辺では味わえない・・・沖縄ちっくな味でした。

隣の個室みたいなとこでは、絵が飾ってあって雰囲気はよかったよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2012年03月01日 21:23
無有のかぁちゃん

水だしコーヒーかな? まだコーヒー飲んでないからわかんない

展示室みたいなのがわざわざ作ってあるのね
あ~ゆうのいいね 中々人に作品披露する場所ないもの
家も押し入れに傑作作品がいっぱい ウソウソ(*^_^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年03月01日 22:23
行きたい~と思ってるお店です。
ストーブがあるうちに…って急がないといけませんね。笑。
Posted by はなまま*はなまま* at 2012年03月02日 14:20
はなまま*さん

ストーブに火があるか無いかで雰囲気って随分違うと思いますよね
せっかくならね あるうちの方がお勧め!

どうもチーズケーキ美味しいらしいです(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年03月02日 15:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。