2012年01月12日

味香苑 去年オープンの中華屋さん豊田市

★★★★

今日は山之手のハイレジデンス第一山之手苑1Fにある中華料理屋さん
“味香苑”でお昼にしましたラーメン

去年夏頃オープンしたお店です 前は居酒屋さんだったかな???
カウンター8席に座敷3卓の小じんまりしたお店に
台湾か中国の調理人さん一人と同じく若いホール女性一人です

ランチタイムは食べたいお得なセットがあったのでこちらにしました
二人で行ったのでセット一つとあと単品を2品注文


ご飯類は炒飯、中華飯、天津飯、麻婆飯、回鍋飯より一品
ラーメンは醤油、豚骨、塩、台湾より一品  どの組み合わせも680円

これ系のお店のランチって安いですねにっこり

ラーメンは台湾ラーメン 美味しい~ けど辛~~い
食べてるうちに鼻水ポタポタ 汗ダラダラになりました汗
もっとニンニク臭くていいから効かせて笑顔汗 

味香苑 去年オープンの中華屋さん豊田市












ご飯物は麻婆飯
これも最初辛くないかと思ったけどラーメンが辛いからか辛く感じます
まあなかなかですがもう一歩 近づきつつはあるけどまだかなグッド 

味香苑 去年オープンの中華屋さん豊田市












あと餃子一人前240円と
棒棒鶏380円を注文

餃子は美味しいですグッド
棒棒鶏ソースは斬新な味  
普段食べ慣れてる芝麻醤の濃厚なソースが好きかもにこにこ

これだけを2人で食べました 食べ過ぎ?ハートウィンク

味香苑 去年オープンの中華屋さん豊田市味香苑 去年オープンの中華屋さん豊田市










味香苑 去年オープンの中華屋さん豊田市




同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 19:03 │Comments(4)豊田市ランチ

この記事へのトラックバック
少しあたたかく感じる日がありましたがまた寒くなるんですよねねぇ、くま子さん!!ラーメン好きなあの子にぜひ教えてあげたいんです(≧∀≦)はいはいというわけで今日はご要望にお...
ラーメンまとめ17 豊田【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2012年02月26日 11:05

この記事へのコメント
美味しそうですねぇ!
台湾ラーメンも麻婆豆腐も餃子もボーボーケイも
(仮名漢字変換で棒棒鶏がでてきませんでした)
この後は
体重計の目盛りを変換いたしましょう(???
Posted by 豊田の和ちゃん at 2012年01月12日 19:23
奇遇ですな~
私も今日台湾ラーメン食べたよ~
豊明市の金盛園。
超うまくて安くて!
ボリューム大!
もう10回以上行ってるけど
毎回うまっ!
ぜひぜひ行ってみて!
きっとはまるわよ~~~~~~~~
Posted by みかりん at 2012年01月12日 20:20
たべすぎ。

ぷーちゃん、ダイエッターでしょ?
私なんてね、今日はもみじまんじゅう1個とメロンパン(トレトレ・ボン)と飴玉10個くらいしか食べてないよ。おやつ。
その代わり、朝、パンをやめてご飯にしました。お昼もご飯。夜もご飯。いっぱいご飯食べて腹持ちよくして間食減らすぞ。

明日はもう少しおやつ減らしてみます。
でも、お腹すくとイライラしてきちゃうんだよね・・・
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2012年01月12日 20:40
和ちゃん

さっき-1kgに調整しておきました
明日の朝計るのが楽しみです(^^) 
そう棒棒鶏 は私はぼうぼうにわとりでいつも入力しますよ♪


みかりんさん

チェックしました
おいしそうなお店でまたランチ安い!
10回以上いってるって相当美味しいのね
そんなお店早く見つけたいな(^^)
また近くに行ったら寄って見ます♪


無有のかぁちゃん

そうダイエッターばんばんですよ(^^)
朝はヨーグルトと牛乳 昼がっつり
もうこの辺りでお相撲さん育成の食事の取り方かも(>_<)

夜は8時以降は食べない でも朝3時にお腹が空いて目が覚めちゃいますよ
 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年01月12日 21:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。