2011年12月04日

藤屋 豊田市

★★★★

最近何故か大衆食堂がとても気になりますにこにこ

十塚町ジャスコ近くにあるこのお店も通る度ずっと気になってたんですウィンク
大衆食堂 藤屋
パンのジャックさんの向かいくらいにあります

外観もそうですが中に入るとそれはもう期待通り
昭和の匂いがプンプンするテーマパークのようなお店ですキラン
見るものすべてにテンションが上がります上矢印

焼めし 400円

パラパラの中華屋さんのチャーハンではありません
あくまで昔母が作ってくれた焼きめしなのですにっこり

藤屋 豊田市











焼きそば 300円

キャベツ以外に具は入っている形跡はありません
100円UPすると入りますけどねウィンク

藤屋 豊田市











メニューは全部壁に貼ってあります
一番高いのはビールとかつ丼の500円かな

藤屋 豊田市











店内はまるでTVのドラマセットみたいですにこにこ

藤屋 豊田市













藤屋 豊田市














おばちゃん二人でやられてるのかな?
出前の電話とかもかかって来てましたがまたその呼び出し音が凄い!!!
黒電話っていうんですかリンリンリンと
タイムトラベルしている感じでしたにこにこ

藤屋 豊田市













藤屋 豊田市











藤屋
豊田市十塚町3-45 
0565-33-34-3458



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:24 │Comments(11)豊田市ランチ

この記事へのコメント
ぷ~さん こんにてぃわ~

いや~ なかなか渋いお店をご存知ですねっ!!
私こういう雰囲気のお店が大好きっす☆^▽^☆

ウチの隣に出来ないかな~
そしたら毎晩食べに行っちゃうのに(><)
Posted by リクとカイリクとカイ at 2011年12月04日 14:47
ここの焼き飯が
楽しみで
ちかくのバザーに毎年来てました!
今年は忙しくて辞退したので
さみしい限りです

おかあさん元気かな?
会いに行かなきゃ
Posted by フルーツソムリエ at 2011年12月04日 15:10
こんにちは!

なかなか目につかないお店ですね~
車でシャーっと通りすぎちゃうと
ダメですね!

椅子がパイプイスだー(^v^)

焼き飯も気になります!
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年12月04日 16:34
金屋食堂より安い!
ちなみに、金屋食堂のカツ丼は650円です。(笑)
こーゆーお店って当たりハズレがあるけど
こちらはどうだったかな?
焼き飯にかまぼこが入ってるのが
おばあちゃんが作ってるって感じですね!
Posted by eri at 2011年12月04日 17:20
リクとカイさん

メニューは焼きそば、うどん、焼きめし、丼物数種くらいです
写真に写ってるメニューがほとんどです(^^)
あっそれにすごいこれまた古いガラスケースにおかず2品ありました追加で欲しければ取ります いつもあるのかは不明です(^^)


フルーツソムリエさん

お二人ともお元気でしたよ(^^)
ここの味ご存知なんですね チャーハンの味変わってないのかな?
いったいいつ頃からこの藤屋さんて営業されているんですかね
すごく気になりました♪


こゆきさんママさん

こんなお店があることがすごいと思います
あの大阪の天保山マーケットプレイスのなにわ食いしんぼ横丁みたい
なそんな昭和な感じです
大阪冬になると粉もん食べに行きたくなりますね♪


eriさん

金屋食堂は種類も豊富で食べさせてくれる大衆食堂という感じだけど
ちょっと違うかも
今は美味しいものがあふれている時代ですからね
あくまでもシンプルな味
私がお店をやるならこんなお店なのかな???
沖縄にあるおばあの店みたいな(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年12月04日 19:04
通る度気になってました

一番目立つフロントに、何故か常温の缶ジュースが並べてあった覚えがありますが、今もそうなのでしょうか…(^_^;)


雰囲気ある焼き飯食べたいです!
むしろ雰囲気と佇まいで旨さが二割は増しそうですね
Posted by ハイジ at 2011年12月04日 19:14
うわ~そそるお店ですねえ(*^^*)
焼きめし、おいしそう!!何味かな?? 実はソース味の焼きめしが大好きなんです。
248号沿いにもっと行ったとこで、西松屋のそばに昭和のにほひがする古い喫茶店(やってんだろうか)があって、入ってみたいのですがいまだ勇気がありません。
Posted by かっぱちゃん at 2011年12月04日 20:09
ハイジさん

今も缶とお菓子が一列に並んでますよ(^^)
あの缶の飲料はは食事の時に一緒に飲む用なのでしょうか

雰囲気も確かに味の一部ですね
常連さんもちゃんといらっしゃるし♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年12月04日 21:24
かっぱちゃん

そうこの焼きめしちょっと味が薄味(私には)だったので
卓上ソースをかけて食べたら美味しかったですよ
ちょっとべちゃってして今どきじゃないのが懐かしい(^^)

その喫茶店気になりますね
古いお店っていい意味とても気になる存在です♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年12月04日 21:37
めっちゃローカル~~
しかも、ほぼ毎日目の前を歩いてます(^^ゞ
なかなか店内に入る勇気が無く未体験ゾーン(笑)
3丁目の・・・とかに出てきそうなお店ですね♪
Posted by ゆかゆか at 2011年12月04日 23:01
ゆかさん

お近くなんですか?
先日この前通ったらおばちゃんが焼きそば焼いていて
食べにいらっしゃいって感じだったので日を改めて行きました(^^)

確かに入るまでにはちょっと勇気いるかも知れませんね
でもお客さん3人いましたよ(^^)
ずっと時間が止まったようなお店でした
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年12月05日 00:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。