2011年07月25日

手作りハーブペースト

★★★★

ちょっとづづ増えてます 
慣れない手作りの数々にっこり 

今日はバジルとパセリとイタリアンパセリのペーストを追加 
(庭にちょびっと収穫できたものから)
色合いがいいね~にこにこ

手作りハーブペースト




同じカテゴリー(まあ好きな事)の記事画像
もしもしかめさんからの・・・・Mr.Children『HANABI』
長い間お世話になりました。
続き・・・色
我が家のかわいいワンコ〇〇
1本って言ったハズだけど・・・あれ? あれ??
同じカテゴリー(まあ好きな事)の記事
 もしもしかめさんからの・・・・Mr.Children『HANABI』 (2020-05-06 21:11)
 長い間お世話になりました。 (2018-10-16 21:59)
 続き・・・色 (2018-04-16 16:27)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:33 │Comments(6)まあ好きな事

この記事へのコメント
こんにちは。
バジルペーストの隣のビンのオレンジ色や、後ろの黄っぽい長いのは何ですか?長いのはアスパラガス?
保存食があると、忙しい日でも凝った感じの料理ができるし、メニューが広がるから楽しいですよね♪
Posted by うーうー at 2011年07月26日 09:00
うーさん

こんにちは
ブログ見てバジルペーストあれから作っちゃいました
後ろの黄色はパイナップル酢です 縦長になっているのは筒にくり抜いたあとのまだ食べられる部分です
オレンジ色はチェリーのドライフルーツ
を戻してシロップ漬にしてます
う−さんみたいにいろいろ作れたらいいいな
またいろいろ教えてくださいね
Posted by ぷ~ at 2011年07月26日 12:13
パイナップル酢!
お肉を漬けておくとやわらかくなりそうですね♪
私もまだ保存食あれこれ、試行錯誤の最中です。
梅干しも10年前、2年前、そして今年で3回目の挑戦ですが、今年やっとやっと、思ったとおりの梅干しに仕上がりそうです。
何回もやらないとなかなか、、、。
パイナップル酢、私も作ってみたくなりました。
Posted by うーうー at 2011年07月26日 20:33
うーさん

パイナップルには肉を柔らかくする酵素あるみたいですね
酸っぱくても使えますかね?
モノは試しに

梅干し作りって手間かかるし難しそう
上級コースはまだまだ先ですわ
梅干しは母がまだ漬けてるけど何か毎年違う
うーさんの梅干し食べてみたいな
Posted by ぷ~ at 2011年07月26日 23:48
自家製バジルペースト、いいですね~^^
美味しいパスタが食べれそう!
JAグリーンセンターで完成されたペーストなんか買ってないで
自分で作ってみなきゃですね^^;

我が家の狭い庭では
青ネギの根っこを植えて楽しむ事ぐらいしかできないの^^;
Posted by eri at 2011年07月26日 23:57
eriさん

我が家もねこの額どころか野菜は全部プランターですよ

前にバジルペーストのスバゲッティ食べてシンプルだけどとっても美味しくて家では無理かも知れないけど作ってみたいと思ったんです
でもお店のは家の味と比較にならない位美味しいけど
Posted by ぷ~ at 2011年07月27日 10:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。