2011年01月08日

大正庵釜春本店 岡崎市

★★★★

寒い時はうどんがいいですねにっこり
ということで久しぶりに岡崎の元祖釜揚げうどんの
大正庵釜春本店へ行ってきました

平日なのか年配の方やサラリーマンの方結構多かったですね
店内入るとうどんを打っている職人さんの様子がみられますにこにこ

大正庵釜春本店 岡崎市












釜春といえば釜揚げうどんにこにこ
うどんもコシがあり美味しいけどつけ汁もまた美味しいグッド

大正庵釜春本店 岡崎市











桶にはきざみネギが入っています

大正庵釜春本店 岡崎市











こちらは鳥なんうどん
一見濃い汁のように見えますがグイグイといけますグッド

大正庵釜春本店 岡崎市














大正庵釜春本店 岡崎市











岡崎市中岡崎町6番地9(岡崎公園前駅前) 0564-21-0517
11時~22時 水休、不定休 P40台あり 第1~3




同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:30 │Comments(4)豊田市ランチ

この記事へのコメント
美味しそう!!

なんか日之出町にも似た名前のお店がありますよね♪
暖簾分けされたのかな?
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月08日 22:55
ドキンちゃん様

暖簾分けの店も安城と刈谷とかありますが
たぶんまだ豊田には進出してないかなぁ??
本店は接客、厨房全て男性なのがめずらしかったです 

昔から食べているうどんに近く美味しいうどんでした♪
ドキンちゃん行かれたら是非感想きかせてね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年01月09日 00:01
ここ行ったことあるよ~。
いつも混んでいるよね!
ここで注文するのは、夫が釜揚げ大盛り、私は天ぷらうどん。
麺類に天ぷらが欠かせない!?
ああカロリーが、、、。
Posted by フローレン at 2011年01月09日 21:56
フローレン様

釜揚げ大盛り???それは凄すぎです

天ぷらは最近ちょっとやめて、天かすに(^0^)
でもうどんは洋食に比べてカロリーも低いから大丈夫ですよ♪
美味しいうどん屋さんまた紹介してください♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年01月09日 23:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。