2010年11月21日

たません

今日のおやつ、いえ夜食は
たません

食べられたことありますか? 駄菓子やさんとか屋台でありましたねウィンク

薄いいかせんべいに味付けせず薄く焼いた卵を乗せ
その上にお好みソース、マヨネーズ、青海苔をかけて
上にまたせんべいを乗せてサンドイッチみたいにして食べるんです

お好み焼きの代用としても簡単につくれて
おやつ感覚で食べられてこれが美味しいんですピース

いかせんべいまたはたこせんべいどちらでもお好きなもので
作ってみてくださいねにこにこ

作ったら早く食べないと湿気っちゃいますよ!

たません















たまたま家に買い置きしてあったいかせんべい使いましたにこにこ

たません




同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:08 │Comments(5)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
たません、おいしいですよね~こんな時間に見ていたらヨダレが…
Posted by チャッピーちゃん at 2010年11月21日 23:19
チャッピーちゃん様

わかりますか~ この美味しさ♪
でもこの時間は結構お腹にきますから気をつけましょうね(^0^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年11月21日 23:48
こんばんは、最中です。

たません大好きです。

子供も大好きです。

器用な子供は、たませんの作り方を見て来て自分で作ってます。

私にも作ってくれます。

だって、バイト先にはたこせんべいが売っているから。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年11月22日 02:42
たません、懐かしいですね~(^O^)
その昔・・・学園祭の模擬店で食べてからハマった記憶が・・・(^^ゞ
簡単、美味しい! が良いですよね~♪
Posted by ゆか at 2010年11月22日 10:28
最中様

すみません遅くなりました!

お子さんでも簡単に作れるおやつですね
自分で料理をするなんてすごいですね

たこせんべい、香嵐渓でも売ってるんですね
もみじせんべいじゃないんだ(^0^)





ゆか様

桜祭りの時岡崎公園で300円で売ってて
びっくりです! 高すぎですよね(^0^)

それから家で作るようになりましたね
簡単で結構軽食になるのでいいですよね♪

スイーツにちょっと飽きたらこれもありですよ
Posted by ぷ~ at 2010年11月22日 21:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。