2010年10月28日

簡単アップルパイ作りました

今日は夕飯の仕度と一緒に手抜きの

簡単アップルパイ
を作りましたしあわせ

市販の冷凍パイシート4枚入りがほぼ半額の250円くらいで買えたので
これを使いましたピース

とても簡単でパイシート自体が美味しいので失敗なく出来ましたよ
りんごの味がしっかりと残っていて美味しいパイになりましたにこにこ

材料(4個分)
パイシート 2枚
紅玉 1個
砂糖 20g
蜂蜜 10g
シナモン 好みで適量
特に理由もなく残ったレモンをちょっと入れてみました


簡単アップルパイ作りました














紅玉を適当な大きさに切り砂糖と蜂蜜を加え電子レンジ500℃で2分くらいチン(700なら1分半くらい)
簡単アップルパイ作りました














一度取り出し混ぜてさらに同じ時間電子レンジでチン
これでパイの中身は出来上がりです 
水分は取っておきます

簡単アップルパイ作りました














パイシート2枚をそれぞれ4等分して上の生地に切れ目を入れ
周りはフォークでしっかり押さえておきます 裏もちょっとフォークで穴をあけました
最後に溶き卵を塗って レンジ210℃で10分~12分 180℃で10分くらい
で出来上がりです

簡単アップルパイ作りました



同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:24 │Comments(4)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
こんばんは~♪
めっちゃおいしそうですね~!
焼きたてパイにバニラアイス合わせて食べた~い(><)

ここ10年以上お菓子づくりとは離れてます。。。
ぷ~さん 尊敬!!
Posted by savexsavex at 2010年10月28日 21:29
savex様

美味しそうな栗粉餅ですね♪
HPも見せていただきました 今年まだ間うかな~

savexさんは10年も前にお菓子作りされていたんですよね
私なんて超初心者もいいとこです 
いつも簡単手抜きで食べたいもの作ってるだけですよ(^0^)
元気の出るコメントありがとうございました 明日も頑張るぞ~♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年10月28日 22:38
いや~(≧∇≦)
簡単そうで、ちょーおいしそうじゃないですかっ(*^o^*)

アップルパイ長い間食べてないから食べたいですっ(>_<)
Posted by でこぽ at 2010年10月29日 00:15
でこぼ様

美味しく出来ましたよ♪
ほんと超簡単なので作ってみてくださいね♪

簡単が一番!
でもパイはカロリー高いからほどほどに...ですね♪
Posted by ぷ~ at 2010年10月29日 01:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。