2010年05月09日

ハートのトマトと母

母のハートハート

今日は母の日

母の日にこんな規格外トマト食べましたハート
久しぶりに故郷の母から”母の日プレゼント届いたよ”と電話がありました

いつも何かベタなプレゼントばかりになってしまうが
今年もカーネーションとお菓子のセットを贈った
それ程遠い故郷でも無いのにお互い忙しいからか久しぶりの電話
いろいろと話をした
どうも最近何かの拍子につまずいて母は腰の骨を折ったらしい
いつも余程の事が無い限り電話をしてこない母
案の定今回も何も音沙汰なしだった 
私に心配かけさせないのかな?
それよりも私が元気にやっているか、無理していないか、
自分のことよりも心配している 
こちらがもっと気にかけなくてはいけないのにね

”あんたが家を出て行った時は3日3晩泣いたよ” 
もう随分昔の事なのにまだ時折言っている
今まで自分のことばかり精一杯で何もまだ親孝行らしい事
出来ていないなと反省もうダメ
父母が元気なうちにいっぱい親孝行しとかないとと思う一日でした

ハートのトマトと母



同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事画像
福井県名物・冬季限定の水ようかん
知ってるあなた・・・何県人?!
懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~
ミスドがすごい事になってますが・・・
物産展は相次ぎ中止!旅行も自粛でお土産菓子余り?
同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事
 福井県名物・冬季限定の水ようかん (2021-11-15 21:07)
 知ってるあなた・・・何県人?! (2021-09-04 20:03)
 懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~ (2021-08-02 17:39)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:18 │Comments(2)気になる食べ物

この記事へのコメント
ほんとにハートの形でびっくり(゜〇゜!

お母様、圧迫骨折でしょうか?うちの母も同じことしましたよ。
心配ですね(涙

私も母には何も出来ていませんが・・
親の顔を見たら、笑顔を見せるだけで親孝行だって
教えてもらったことがあり、心がけていますが、なかなか・・・(汗
Posted by こびと at 2010年05月23日 12:16
こびとさん

母はやさしく偉大だとつくづく思いますね。長く元気でいて欲しいですね。
こびとさんのやさしさお母様に届くと思いますよ(^0^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年05月23日 23:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。