2015年03月20日

まるみつ精肉店のコロッケ(岡崎市)

コロッケ大好き♪

今日もコロッケ♪
明日もコロッケ♪


気になってたお肉屋さん
岡崎市鴨田の
まるみつ精肉店さんでコロッケを買って来ました♪

まるみつ精肉店のコロッケ(岡崎市)


昔からの街のお肉屋さんって感じのお店で
なんかお店の感じも人もいい感じ~にこにこ

まるみつ精肉店のコロッケ(岡崎市)

お弁当も注文でやっているようで揚げ物以外の惣菜もいろいろありました
こうゆうお店ちょっとテンションあがちゃいますにっこり

まるみつ精肉店のコロッケ(岡崎市)

行った時はまだコロッケ類は揚がって無くて 待ってねと10分
ポテトコロッケにしました

まるみつ精肉店のコロッケ(岡崎市)

ポテトコロッケキラン
サイズは思ったより結構なジャンボサイズ(もうジャンボって言葉は死語かな?飛行機もジャンボだったよね)笑える
味は昔からのお肉屋さんのコロッケって感じでちょっと衣厚めだけど
素朴で美味しいですキラン

まるみつ精肉店のコロッケ(岡崎市)

またこちら方面来たら寄ろうっとハートウィンク

まるみつ精肉店のコロッケ(岡崎市)


まるみつ精肉店
岡崎市鴨田町字田起49-15
日曜休み
10:00~19:00




同じカテゴリー(お買物)の記事画像
久々に100円総菜がずらり!@植竹商店
キンブル100円キムチ!
焼豚一番!12月に3000個以上売れてます!
佐世保バーガー(ベルビーチ)
食品ロスの削減にご協力お願いします・・・値引き商品を買って頂くと食品ロスが減るんです!
同じカテゴリー(お買物)の記事
 久々に100円総菜がずらり!@植竹商店 (2022-03-06 19:08)
 キンブル100円キムチ! (2022-01-26 19:12)
 焼豚一番!12月に3000個以上売れてます! (2021-12-28 19:03)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:14 │Comments(8)お買物

この記事へのコメント
明日から甲子園です。選抜大会が始まると春が来たという
感じがします。
今年の入場行進曲はアナと雪の女王のテーマ曲です。
愛知からは豊橋工業が出場します。
豊橋工業と言えば松平健さんが在籍した学校です。
(中退なのでOBではありません)
初戦は6日目の1試合目です。(開始は9:00予定)
対戦校は北海道の東海大四高です。北海道もかなりレベルが
上がっているので勝てるかどうかは別として初出場ですから
新しい息吹を甲子園に吹いてくれると期待しています。
Posted by しょうた at 2015年03月20日 23:36
ここ知ってますよぉ
自分も行って見たいと思ってたとこやわぁ
そやけど 此処って駐車場どこか解らへんから
迷ってしまいます
その先の ケーキ屋さんは よく行きますけどね
Posted by SASA兄ィ at 2015年03月20日 23:44
千代幻豚を買った事がありますよ。
昔、この先のお風呂によく行ってたからその帰りにちょっと寄ってね
でも、お惣菜は買った事無いなぁ〜
Posted by ぱくちゃん at 2015年03月21日 01:25
美味しそう~! オイラはささみフライで!
いつも気になってますが、まだ未訪問です。早く行かなくっちゃ!

その先のケーキ屋さんはレマン! ウチはよく行きます!
そのもっと先は、朝から通いなれた・・・?!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2015年03月21日 07:00
友達に貰ってからまだ行けてません。
型で・・・ではない手作り感があって良いですねぇ。
岡崎へ行ったら寄ろうっと
Posted by みどみど at 2015年03月21日 12:17
しょうたさん

はじまりましたね高校野球♪
祝 初出場!
松平健さんそうなんですよね
豊橋工業です 地元なんで応援しなくちゃね


sasa兄ィさん

駐車場はお店のすぐお隣ですよ 
西側になるのかな?
懐かしい感じのお店でした
次はその先のケーキ屋さん狙ってます 笑


ぱくちゃん

千代幻豚って高級豚なんでしょ?
さぞ美味しいのでしょうね
スーパー銭湯かな? 行ったことないけど
香の兎の裏のとこかな?
惣菜は買わなかったよ(^_^;)


絶人さん

ささみフライもいいですね♪
ほんとなんと言うか 時代を感じると言うか
昔近所にあったお肉屋さんて感じ
でおばちゃんが優しいの 味は懐かしい味って感じかな?
レマンとレマンの先も行かなきゃね


みどさん

お味はシンプルで衣はちょっと厚めでした^^
手作り感あるのはいいですね
ミンチカツも食べてみたかったな
行ったときまだこれから揚げるって時でした(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月21日 21:41
2年前の春に甲子園に行きました。
試合する学校が地元の学校でなくても独特な雰囲気に包まれます。
勝敗に関係なく観戦した後の感動と満足感でいっぱいです。
試合をした学校の応援に来た人たちも負けてしまっても来られたこと
は満足だと思います。
帰りは売店で土産を購入する人が多くて記念グッズがよく売れています。特に人気のある学校のものは完売になるほどです。
地方から来た初出場の学校でも遠くてなかなか出られないと記念に
なるから応援にきた人たちが購入するので完売もあります。
Posted by しょうた at 2015年03月21日 23:20
まるみつ精肉店さんのコロッケ大好きです。少し甘いかんじが好き、コロッケといえば、ココのコロッケ
Posted by しろぶた at 2022年06月21日 23:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。