2019年09月14日

たまの贅沢

Myogata ham!!!



************

ご存知の岐阜の高級ハム

たまの贅沢におちょっとだけ安くなってると
たま~~~~に買うことがありますハートウィンク

それほどの高級品 わが家には(笑)


そのままマヨネーズ付けて食べても美味しいんですが

たまの贅沢


明方ハムの
贅沢ハムステーキ♪

焼くと食感がプリッとしてまた美味し♡

たまの贅沢



タグ :明方ハム

同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:17 │Comments(7)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
まだ食べたことないんですよね~~。
なかなか食べる機会に恵まれず。

誰かくれないかな(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2019年09月14日 22:54
うちのお店もメニューに入れてます、ぶ厚いハム!
なにしてもうまいっすね、コレ^^
そのままでも焼いてもハムカツにしても♪

一休
Posted by 昭和街酒場 はちえん昭和街酒場 はちえん at 2019年09月14日 22:55
そう!高級なんですよねぇ~!
こちらに来た時、安い成形ハムかと思ってました。
結構なお値段で、またアレを生で食べるというのが
感覚的に理解できなくて、長い間、食べた事ありませんでしたが・・・
ケンミンショーでやってるのを見て、すぐに食べてみると・・・
こりゃ旨い!それ以来、スーパーで安くなってないか
いつもチェックしてます?!(セコイ!)
http://blog.livedoor.jp/zz1052/archives/51538427.html#
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年09月15日 05:47
ぷ~さん

おはようございます。
私もまだかも…。今度 買ってみます♪
Posted by えるちゃん at 2019年09月15日 08:20
ドキンちゃん

最初はこの肉肉しさがちょっとと思ってたんですが
食べて行くうちにたまの贅沢に食べたくなる一品になりました
是非機会があったら食べてみてね と思ったら
はちえんさんでいただけるようです(*^_^*)


一休さん

はちえんさんのメニューにあるんですね
高級食材なのに原価高いでしょ?(笑)
ハムカツにしたら美味しいだろうなと思ってたけど
なかなか面倒なんで
はちえんさんで食べに行かなくちゃ(^_^)/


絶人さん

わかります最初はこのままで食べるの?って感じでしたが
そのままで食べるとこれが美味しいし また焼いてもまた食感が
変わって美味しいし ちょっとベーコン的にも使ってます
旅先かスーパーで安くなった時くらいですが
たまにはいいですよね~♪


えるちゃん

結構肉肉しいハムです
オードブルにそのまま出したり ステーキにしたり
一休さんが言われるハムカツも美味しそうです
お好みもあるけど 美味しい食べ方あったらまた教えてください♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年09月15日 17:18
私は明宝ハムと明方(みょうがた)ハムの
二種類が有ったことを最近、知りました。

今までCMで明宝ハムが主流で
類似品が出来たんだーって思ってたら
ちなみちゃんが「明方ハム」って言って不思議でした。
実は 同じ物で、元々の明宝ハムから 分離したんですね。

高いのでなばなの里に行った時、お買い物券が付いてくるので
奮発して買ってきます。
なばなの里は明方 でした。美味しいですよね♡
Posted by デコりんデコりん at 2019年11月25日 10:44
デコりんさん

そうなんですね実は私も以前は類似品?と
間違った認識でした
元は同じで別れて2つのハムになったんですね
明方ハムに出会う機会が多いのか
食べるのも最近は明方ハムが多いです^^
なばなの里のお買い物券はいつもごはんを食べますが
こんな時に奮発して普段買えない買い物に利用するってのもいいですね♪
Posted by ぷ~ at 2019年11月26日 05:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。