2018年07月20日

中性脂肪の結果

Eat it! it doesn't matter!!!


*********


本日土用の丑の日ですね

皆さん鰻はもう食べましたか?


いくらなんでも
こんなに食べてはいけません!笑える


中性脂肪の結果


先日の結果が出ました♪


中性脂肪=血液中の脂肪のことです 

内臓脂肪=腸のまわりに付く脂肪のことです

皮下脂肪=お腹まわりのほか、おしりやふとももの皮膚の下につく脂肪のことです


依然としてデブですが
中性脂肪は基準値ですピース


中性脂肪の結果


歳の割に大変良く食べます 甘いものも、揚げ物、炭水化物大好きです♪
野菜はそこそこ(笑) 
ただ移動手段は歩くようにしてます 運動と言ってもそのくらいです
特に体にいいことは何もしてません
たぶんこうゆうのって遺伝性のものもあるのかな?とも思います


血圧は至適正値ですキラン
正常血圧とは現在は血圧に関する問題はなくても
年齢が高くなるにつれて血圧が高くなり
病気を発症してしまう恐れがあることを指します

一方、至適血圧とは、
正常血圧よりもさらに理想的な値のことです
脳血管疾患や心臓病などの病気のリスクが減り、年齢が高くなっても血圧が問題で起こる病気にかかりにくくなります

だそうですピース



中性脂肪の結果



ちょっとγ-GTPが気になるけど・・・笑える




同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:41 │Comments(6)気になる日常のこと

この記事へのコメント
あーよかった!
私も先日採決しましたけどまだ聞きにいけてません
近日中にいってきます
さぁてどうかな
人のせっかいやいてる本人は???(笑)
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年07月20日 18:56
わぁ〜〜すごいですね
良い数値ですね〜
これは ご褒美を… (笑)

私は血圧の薬は卒業? 停止? お休みです
Posted by みどみど at 2018年07月20日 19:33
おかあさん

採血の結果良い結果が出る事祈ってます
きっと大丈夫ですよ^^
おかあさんは私と違ってちゃんとされてるから
全然問題無いですよ
私ももう少し体を気にかけてあげなきゃと思ってます♪
まずは睡眠不足解消だな
この寝苦しさどうにかならないですかね(>_<)


みどさん

良かったですね 
きっと大丈夫ですよ 無事卒業になるといいですね
私もあっちは卒業したいけど 無理かなあ
一度試してみたいんですけどね きっとすぐ戻りそうな気もするし
だって何もしてないし(笑)
ご褒美 わかっちゃいました?
みんさんそんなもんですよね^^
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年07月20日 20:27
歳に関係なく、昔から大変良く食べます。
甘いものも、揚げ物、炭水化物、麦のお酒 大好きです!

肥満は生活習慣病です。生活習慣を見直さなければ治りません。
(お前が言うなって?!)
まあまあボチボチ・・・改善しちょります。
(体重は減ってませんが、数値は少しづつ改善傾向)

お酒飲まないのに、γ-GTPが悪いのは、どうやったら
治るんですかねぇ~???
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年07月21日 05:16
私も夏が終わる頃に健診受けようと思ってます^^
私は血圧が何気に高めなので定期的に医者には行ってます。
暑くなると薬を休止したりするけど
寒くなるとまた上がるようで…。
しかし、私も中性脂肪だけは低いです(笑)
暑すぎて最近はウォーキングにも行けてないので
血液検査したらイロイロ悪くなってそうで微妙~;
今は夏でも食欲落ちないので夏にも太ります(+o+)キャー
Posted by たれぼうこ at 2018年07月21日 18:07
絶人さん

歳に関係なく大食いはずっと続くことでしょう
私の父も母も大食いですが 痩せてます
デブの遺伝子はないはずなんですけどね(笑)
お酒飲まなくてもγーGTP高いは全然あるようですね
肥満はBMIが25以上?ですよ 大丈夫でしょ?絶人さん^^
これからますますポンコツになってくので
大変です(>_<)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年07月21日 18:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。