2015年12月22日

嫁入り布団

Marriage Futon!!!


******************

今は羽毛布団が主流なんでしょうけどね笑える

一昔前はこんなキラキラピカピカの緞子(どんす)の綿入り婚礼布団を
嫁入り布団として親が持たせてくれたんです
お殿様、お姫様が寝る布団みたいでしょ?^^


なんだけど 笑える

ほとんど使わずじまい・・笑顔汗


親の気持ちを思うと
今迄捨てるに捨てられなかったけど
今回思い切って2枚処分することにしました

まだ半分お客さん用で取ってありますにっこり

誰か泊りに来てくださいにっこり


旦那さんはこうゆう物に全く思いは無いようで
そんなもんだよね笑顔汗


嫁入り布団






タグ :嫁入り布団

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります?
「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・
口内炎のバカ
モチベーションダウン必至!
生きてる感謝の日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります? (2020-11-29 07:39)
 「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・ (2020-04-12 22:37)
 口内炎のバカ (2019-03-17 23:55)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:50 │Comments(9)つぶやき

この記事へのコメント
真綿の布団、実家にもありましたー!
分解して座布団になったり、猫の布団になったり(笑)
重たいけど、打ち直すと嘘みたいに軽く温かくなるんですよね。
かさばっても親心を思うとなかなか捨てられないですね。
泊りに行ってもいいですか~(*^^*)お米持っていきます(笑)
Posted by ももんももん at 2015年12月22日 23:06
ももんさん

うちのはほぼ未使用なのでまだふわふわですよ
是非お泊りセット持ってみんなで泊まりに来てください
米だとおかずが要りますね
美人亭さんにおかずの仕出しお願いしときます^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年12月22日 23:37
うちにもありました…。
押し入れから出てくる、出てくる…(^^;;
母が亡くなった時に思い切って
重たい布団も含め、めちゃくちゃ捨てました(^^;;
それでも、まだ何かしらで押し入れが埋まってます…(^^;;

あっ、お泊まりセットと箸とお皿を持って
泊まりに行きます*\(^o^)/*
Posted by ももたろうももたろう at 2015年12月23日 08:32
ももたろうさん

押入れから出てくる出てくる 
お母さんと同じ世代? 笑
思い出も捨てないといけない日も
来るんですよね(^_^;)
お泊りセット持っていらっしゃいませ ももたろうくんも一緒に^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年12月23日 11:31
一組処分されたんですね~。
残った一組もし不用になったら譲って頂けませんか?
Posted by zeke at 2016年01月03日 18:54
zekoさん

今回は上布団を2枚処分しました
残った上布団2枚と敷布団2枚はやはり思いもあって
お客さん用としてしばらく取っておくことになりました
今後処分することがありましたらまたUPするかと思いますので
その時はよろしくお願いします♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年01月03日 19:12
ぷ~さん

その時は宜しくお願いします。
Posted by zeke at 2016年01月03日 21:23
ぷ~さん

その時は宜しくお願いします。
Posted by zeke at 2016年01月03日 21:24
zekeさん

了解しました(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年01月03日 22:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。