2015年12月02日

今日は秋田のきりたんぽ鍋

Kiritanpo-nabe♪


******************


先日は山梨県

今晩は秋田県ですピース 

きりたんぽ鍋キラン

さて次は何県の鍋が良いですか?しっしっし

リクエストありましたら どうぞ♪ 

な~んだって作れるぞ! 笑


今日は秋田のきりたんぽ鍋


訳あって今日から年末大掃除はじめました♪


今日は秋田のきりたんぽ鍋






同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:16 │Comments(15)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
美味しそう〜、グツグツ感が良いですね!
えっ、そろそろ、アレですか?
Posted by フローレン at 2015年12月02日 22:46
フローレンさん

鍋は野菜がいっぱい摂れて
簡単で温まるし寒い季節には一番だね
そう もう物を持たない生活に切り替えるの
お金も 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年12月02日 23:38

あッ!お金は最初から持って無いわ 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年12月02日 23:39
ってか、捨てれるんすか?すげえっ♪
わたしは貧乏性が直りまへんがな。
(これ、いつか使える‼)って思いとどまる
ことばっかし。いや、ものばっかし。
はー、こんなわたすにサンタさんは来て
くれるのかや?
一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2015年12月03日 01:02
いろんな鍋があるから
メニューに困らないですね^^

うちも大掃除しないとなー
リビングのソファーを捨てたいです・・・
Posted by ベジベジベジベジ at 2015年12月03日 06:14
年末大掃除…早くないですか?
人が始めると焦ります(^^;;
私、父の物は何でも捨てれるんですが…
自分の物となるとなかなか…(^^;;
それに、二人暮しに、有り余る程の食器…(^^;;
大勢集まるのも、お盆と正月ぐらいだから、
ホント邪魔。まとめてぜーんぶ捨てたいぐらい(笑)
Posted by ももたろうももたろう at 2015年12月03日 08:58
美味しそうですね〜
あったまりますね。
うちも床を変えた時に何回も藤岡へ通って
物が減ったはずなのに・・・^_^;
なかなか捨てられません。
同じ様な人がいらして良かった〜なんて
思います。これじゃあダメですね(笑)
Posted by みどみど at 2015年12月03日 11:48
全国各地の鍋グルメツアーのようですね♪
できるのを箸もって、こたつで待っていたい感じです(笑)
むむ?大掃除!まさか(!)侘蔵へ おいでいただいてないような(汗)
Posted by Housing Concierge 侘蔵~わびくら~Housing Concierge 侘蔵~わびくら~ at 2015年12月03日 12:23
身体あたたまりますね~
きりたんぽ 年末秋田から取り寄せます
安藤醸造さんから毎年案内が着ますので
稲庭うどんも求めています このうどんがおいしいです♪
秋田では古くから伝わる有名なお店です
セットになっているのでお正月家族で頂いていますが
電話の応対とても感じがいいですよ
Posted by おかあさんおかあさん at 2015年12月03日 13:45
一休さん

私も貧乏性ですわ 今迄捨てられない人間でたまりたまって(^_^;)
でも思い切って捨てることにしました
一休さんのとこのような大きなお家だったらまだしも
住めるとこ確保せんと 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年12月03日 15:34
ベジベジさん

今度はいも煮も良くない?
さといも美味しいし^^

ソファ捨てることにしました
だって座ると沈むんだもん! 嫁入りに持ってきたのなのにな(>_<)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年12月03日 15:36
ももたろうさん

今年はちょっと早目にはじめました♪
いつかやらなきゃならないし まあ普段からやっていれば
年末やる必要もないんだけどね(^_^;)
食器はなかなか捨てられませんね
これはあれに、これはあれにと考えると全部要るじゃん!ってね 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年12月03日 15:42
みどさん

小まめにゴミ収集日に毎回コツコツと捨ててます(^_^;)
今日も6個出しました(よくこんなにあるものだと)
片づける労力とゴミ袋台も馬鹿になりませんね
資源ごみは近くにあるのでお買いものごとに持ち込むようにしました
それでも家の中は物だらけ(>_<)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年12月03日 16:14
わびくらさん

なかなか旅も行けないもんでせめて気分だけでも
グルメで日本を旅しようかと(^_^;)
そのうち海外へも出向いてみようと思います 笑
侘蔵さんの作られた素適なお宅をいつも楽しく読ませていただいてます♪
我が家もいつかいつかと夢を持って日々頑張りま~す♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年12月03日 16:40
おかあさん

稲庭うどん美味しいですよね~
私も好きです
秋田を旅した時に食べて以来稲庭うどんファンです♪
私は贈り物以外はお取り寄せとかしたことがないんですが
これから美味しい物もお取り寄せしてみたいなって思ってます♪
またおかあさんおススメ教えてね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年12月03日 16:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。