2015年04月06日

みなさんもう知ってたらごめんなさい

さて分りますか?
どっちがシャンプーでどっちがコンディショナーでしょうか?

みなさんもう知ってたらごめんなさい

形が同じだと全然わかんなくない?

私恥ずかしながら
髪を洗う時に2回に1回くらいシャンプーとコンディショナーを間違えてました笑える
ちょっとひど過ぎますよね笑える

書いてある字なんてほとんど見えないし笑顔汗

みなさんもう知ってたらごめんなさい

ところが
昨日メ~テレで
「日本人の3割しか知らない事」で見分け方やってたんですピース

見てた人居たらごめんなさいね

これもっと早く知っとくべきでした
今まで凄い無駄な労力使ってた気がしますよ

見分け方なんですが
ギザギザのあるのがシャンプーなんだそうですびっくり

上にギザギザ

みなさんもう知ってたらごめんなさい

横にもギザギザびっくり
知ってました?

みなさんもう知ってたらごめんなさい


なんかスッキリ!
もうきっと大丈夫です笑顔汗



同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:19 │Comments(11)気になる日常のこと

この記事へのコメント
知らなかったです!!
また、1つ賢くなってよかったー(*´∀`)♪

…でも、うちいつも無印良品のちがうボトルに入れ替えてるんだったー!!(笑)
Posted by ちゃーみー at 2015年04月06日 20:25
あっ私とシャンプーが一緒だ♡
私これ子供の頃にテレビでやってたかなんかで知ってたんですがたまに間違えます;^_^A
知ってても確認しなきゃ意味がないですよね(笑)
Posted by Mia* at 2015年04月06日 20:31
こんばんは〜。
知ってても間違える時ありま〜す ^^;
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年04月06日 20:34
知ってました〜(*^^*)
何気なくシャンプーのボトルを読んでいたら書いてあったので知りました(  Д ) ⊙ ⊙
主人は知らなかったようで驚いてました(^^)
普段主人の方が物知りなので嬉しかったのを覚えてます 笑
Posted by あゆかかあゆかか at 2015年04月06日 22:02
ちゃーみーさん

私20年生きて来て(笑) 初めて知りましたよ
うちも詰め替えだったんだけど
その容器がどっちがどっちかわからない状態 笑
これはお得に買えたのでボトル付なんです♪


Mia*さん

あら~一緒ですか?
まさか あの時の? 笑 トリートメント付ですよ^^
さすがですね 日本人30%に入ってますね♪
学ぶに遅すぎる事は無いですね
明日もがんばろう!


はなまま*さん

はなままさんも知ってたのね
30%の知識人でしたね
一つ一つおりこうさんになります 
詰め替えの容器とかは目印あるのかな?



あゆかかさん

あゆかかさんも知ってのね
何か知らなかったのが恥ずかしくなってきちゃったな 笑
シャンプーのボトル もう読めません(>_<)
うちも主人の方が物知りです
加減乗除も...(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年04月07日 00:06
詰め替えの、パック…
区別あったかしら???
文字読んで詰め替えてます。(^^;;
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年04月07日 20:43
はなまま*さん

そうそう詰め替えのって確か無いのよね
だからわかんなくなるんだ(^_^;)
メーカー品は基準があるからすぐわかるけど
いつもは詰め替えなんですよ
これシャンプー&コンディショナー&トリートメントセットで
お得品だったので^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年04月07日 22:55
そうそう、これセットでお得なのが出てたりしますよね。
違うシリーズを買いました。笑。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年04月07日 23:33
はなまま*さん

セットでたまにとてもお買得品セットがありますよね^^
詰め替えよりも安かったらエコじゃないんだけど
当然買いです 笑
Posted by ぷ~ at 2015年04月08日 12:29
見分け方はかなり前から解ってますよ。

詰め替えは見て行っているが、シャンプー使用中に足りない場合、『あれ?どっちだ?』と目で確認できないし


あと、牛乳パック(上)の切れ込みとかね
Posted by pika-♂ at 2015年04月10日 22:27
pika-♂さん

やっぱりブロガーさんって知ってる人多いですね
TVだと日本人の30%は知らないそうですよ
詰め替えのって全く違う四角と丸とかはっきりしたのに分けないと
絶対間違えますよね この前古くなったのもあって捨てました 笑
牛乳パックもよくやりますね
あれ間違えるとめちゃくちゃ注ぎにくいですね(^_^;) 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年04月11日 01:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。