2014年10月09日

簡単しそキムチ

食欲の秋に
もっとご飯がすすむものを作っちゃだめですよね~笑える

しそキムチ

材料
青じそ 80枚
キムチだれ 適量

冷蔵庫で一日置いてくらいから味がしみて食べ頃になるようよハートウィンク
さあ、美味しく出来るかな?

簡単しそキムチ

キムチだれはお気に入りの
海龍キムチだれを使って作ってみました
小分けして冷凍保存してあるんですハートウィンク

簡単しそキムチ

あるスーパーで
100枚入りの紫蘇のパックが特売で破格の100円だったのピース

簡単しそキムチ

さあ、今日も一日頑張りましょう♪



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 09:32 │Comments(7)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
しそonlyですかー?
やったことないです!!

それにしても、破格ですねー!!
それに綺麗で美味しそ(紫蘇)~!!(笑)
Posted by ちゃーみー at 2014年10月09日 09:53
私、紫蘇とか梅とか大好きなの。
簡単ね。
美味しそうね。
また、真似っ子させてもらおっと。

いつも「ご飯がススム君」をありがとう。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月09日 14:18
むむむ・・・・すごい
ナニコレ。
どんな味になるんかしら~~
ぜひ聞かせてね

更年期予防にシゾ食べてる私。
とほほ。
Posted by みかりん at 2014年10月09日 15:04
むむむ・・・・すごい
ナニコレ。
どんな味になるんかしら~~
ぜひ聞かせてね

更年期予防にシゾ食べてる私。
とほほ。
Posted by みかりん at 2014年10月09日 15:04
ちゃーみーさん

しそONLYですよ~
キムチだれで重ねただけです
さっきちょっとつまんでみました イケますイケます♪
新鮮で安くお得な買い物が出来るとめちゃ嬉しいです 
宝くじより 
それはちょっと嘘です 笑


無有のかぁちゃん

かぁちゃんは辛いの苦手だったよね
これキムチのたれだから結構辛いよ
でも辛くないレシピもきっとあると思うけどね
ご飯のお友にもいいし、豚の三枚肉を焼いて包んで
食べても美味しいと思う あとおにぎりとか
秋はお腹空くね 今日は苦手な生りんごに挑戦するかな? 笑


みかりんさん

さっきつまんでみたらなかなかいい感じに
美味しく出来ておりました♪
更年期予防にシソは良いんだね
何か更年期ってよくわかんないのよね 始終疲れてるし 笑
気持ちが沈んだりとか体が火照ったりとかな?
重い人、軽い人ってあるみたいね 
紫蘇はシソ油いいよって主治医も言ってた
これから意識して食べよう(^_^)/
Posted by ぷ~ at 2014年10月09日 18:52
生リンゴ、食べ比べしよっかぁ?

私はさ、りんごは「ふじ」「サンフジ」しか食べれない。
歯触りがあとは嫌なの~。

だからもしかしたら、ぷーちゃんもたまたま相性の悪いりんごであっただけかもしれないじゃん。

よし。
食べ比べの機会を作らなくちゃ♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月09日 23:07
無有のかぁちゃん

りんごでは秋映えが結構お気に入りかな
最初は色に惚れちゃってからこればかり
さっき食べたけど食べられたから大丈夫みたい^^

紅玉が手に入ったらアップルパイ作りたいな♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月09日 23:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。