2014年05月06日

王様のパン

安城のJA産直のパンコーナー
産直って地元のローカルパンとか売ってること多いので要チェックですね
あらら 人気なのかな? 
こちらのコーナーだけ売り切れみたいですがーん
王様のパンキラン

安城市の地元のローカルパンみたいね
有名店のグルメなパンも好きだけど
なんか懐かしい昔ながらのローカルパンもとても魅力的ですハート

豊田市のキングパとか? 
知ってますか? 

王様のパン

豊橋のローカルパンと言えば
パンのようでパンでない 甘食のような 軽いビスケットのような 
デセール
何軒かのパン屋さんが競って作っているようです
お土産用にはめっくんはうす道の駅でも売ってますにこにこ

王様のパン王様のパン




同じカテゴリー(ご当地スーパー・ご当地パン)の記事画像
広島生まれのメロンパン!八天堂広島メロンパン!
『まさおくん』のあんドーナツが美味しいです♪
マタクルベーグル(豊田市)さんの一目惚れベーグル!
上手くて喜ばれたパン①京都祇園ボロニヤ
安城へ来たら~ビッグリブ~寄ってみりん!
同じカテゴリー(ご当地スーパー・ご当地パン)の記事
 広島生まれのメロンパン!八天堂広島メロンパン! (2020-12-16 21:39)
 『まさおくん』のあんドーナツが美味しいです♪ (2020-06-17 20:32)
 マタクルベーグル(豊田市)さんの一目惚れベーグル! (2019-11-07 17:07)

Posted by ぷ~(プー助)  at 15:19 │Comments(8)ご当地スーパー・ご当地パン気になる食べ物

この記事へのコメント
うん、コツコツ地味な記事だけど(笑)
この王様のパンにここで出会えようとは。
何年前?加茂病院の売店にあって
なんだか美味しくて電話したことがある。
うちの店でも売らせてもらうことできますか?って。
確か…規模を縮小するとかで
配達が難しいとのことで残念でしたが
それこそ、地味ながら存在感のある
好きなパンだったな。
かめパンって広島の会社だったと思うけど
知ってる?
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年05月06日 16:37
キングパンは知ってるよ。
キングパンなんて知らん奴はおらんでしょう?

ローカルのパン屋さんだったんだね。
何かそうやってローカルで頑張ってると嬉しくなるね。

トヨダパンもあるよね~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月06日 19:01
めっくんはうす道の駅って田原じゃん!!
デセールも良く食べた・・・・
Posted by ぱくちゃん at 2014年05月06日 20:03
北村さん

北村さんは王様のパンの味を知ってるんですね
そんなパンまたまた食べたくなるじゃないですか~
加茂病院って今の厚生病院ですか?
もう移転してからは扱ってないですよね
地道に探します 笑


無有のかぁちゃん

かぁちゃんも知ってたキングパン^^
トヨダパンあるね^^
今どこで買えるの? スーパーにあるの?
だいたい高校の購買とか地元のパン屋さんのだったり
私はハムカツサンドが好きだった
いまだにハムカツサンドに対する愛情は強いよ 笑

ぱくちゃん

ぱくちゃんデセール知ってるのね^^
この前TVでも豊橋の名物パンって言うのでやってたのよ
なんか昔から食べてるから珍しいとか思わなかったけど
全国には無いみたい
めっくんはうす道の駅は田原です
このメロンデセールは田原のパン屋さんが作ってるようです
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月06日 21:29
豊川は「ヤマトパン」
豊橋は「ヨシノパン」
学校給食のパンに使われてるような
ローカルのパン会社ですょね^^
病院の売店にも入ってたりね^^
あんドーナツとかデセールとか
昔ながらの懐かしいパン
こーゆーパン会社が扱ってますょね~
豊川の「ヤマトパン」は
クックマートでも取り扱ってますょ
私的にはヤマトパンの「レマン」がオススメでーす♪
レマン、夏より冬の方が美味しいの。
夏は気温が高すぎて
中のクリームがドロドロになっちゃう感じで
私は冬しかレマン買いませーん(笑)
Posted by erieri at 2014年05月07日 15:04
eriさん

地元のパン屋さんて学校給食とか病院とかJAとか
地元密着型と言うか街のパンって感じね
売ってるお店の店構えも昔ながらというところが多いよね
ヤマトパンとヨシノパンね
今度クックマート行ったらよく見てみるね
『レマン』ってメロンパンにクリームが入ったのだね
あったらゲットしよう^^ でも夏はやめておいた方がいいね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月07日 19:08
蒲郡「ミシマパン」もよろしく!!
Posted by りんこりの at 2014年05月08日 09:37
りんこりのさん

そうそう 蒲郡のミシマパン!
忘れちゃいけませんよね
ちょっと緩めのうずまき ザラメのって あの触感といい
なんか急にうずまきパン食べたくなっちゃったわ(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月08日 11:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。