2014年04月14日

低血圧デブ

天気が良くて 久しぶりの外は 太陽が眩しかったです太陽

今日は病院で血圧を測りました
1回目 ?
2回目 ?
3回も測り直ししました 

どうも私は低血圧のイメージじゃなさそうだからみたい笑える

今日は体調がまだ十分じゃないので採血は延期になりました

帰って 
焼きうどんとサンドイッチとメンチカツを食べました
食べ過ぎちゅーの笑える

低血圧デブ






タグ :低血圧

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります?
「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・
口内炎のバカ
モチベーションダウン必至!
生きてる感謝の日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります? (2020-11-29 07:39)
 「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・ (2020-04-12 22:37)
 口内炎のバカ (2019-03-17 23:55)

Posted by ぷ~(プー助)  at 16:00 │Comments(9)つぶやき

この記事へのコメント
大丈夫ですか?
血圧は 高くても低くても心配ですね

食欲が出れば 元気になりますね
Posted by みどみど at 2014年04月14日 17:14
みどさん

うん 大丈夫だよ^^
食欲戻っちゃったね あのまま戻らなかったら
デブとおさらば出来たのにね 笑
ありがとうね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年04月14日 19:06
ぷーちゃん

低血圧か・・・。
私、高血圧。
だから、足して2で割ったらちょうどいいのにね~。
そういうののブレンドはやっぱ、素人患者の私たちにはできんよね。

ぷーちゃんはどれくらいおきに病院に通ってるの?

低血圧ってしんどい?どんな感じになるの?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月14日 22:21
無有のかぁちゃん

かぁちゃんは高いの? それいかんくない?
よくわからんけど 塩分がどうのとか聞くもん
塩じゃけパクパクあんまりしないでね^^

私は病気ではないよ 低いだけ
今回は特に体調悪かったからよけいにね
今日の病院はのどちんのあたり
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年04月14日 23:24
血圧は低血圧も高血圧も遺伝による影響も
あるようです。
でも痩せていて高血圧の人もいれば太っていても
低血圧の人もいます。
ただ、太っている人は心臓など臓器にリスクを
抱えることが多いですから減量は必要です。
私の祖父は高血圧ですが今年で96最になります。
血圧が高くても死ぬことはないと言っていましたが、
この歳まで生きていられれば間違いないでしょう。
生活習慣病で糖尿病が一番遺伝のリスクが高いそうです。
いろんな病気の引き金(合併症など)となりまる。
内臓がだめになると腎臓の機能に影響して
人工透析のリスクが最も高い病気です。
人工透析の人の約8割が糖尿病の合併症から
きているみたいです。
いずれにしても健康でおいしく食べて楽しい毎日が
過ごせることが一番です。
Posted by しょうた at 2014年04月15日 21:30
しょうたさん

お祖父さん96歳ですか お元気ですね
健康で長生き これ大事ですね 

今年はちゃんと健康診断受けようと思います
糖尿病怖いなと思って 今更ですが
いろんな血液検査するけど血糖値って検査に入ってないんですよね
今年は絶対受けます!

美味しく規制なく食べられる それってとても幸せなことですもんね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年04月15日 22:52
血液検査は血糖値の欄があるはずですが、
検査するところによって無いのでしょうか?
空腹時か食後かでも血糖値が変わりますから
空腹時で行った方が確実だと思います。
空腹時で高いと数値によって糖尿病の予備軍か
認定されるかのいずれかです。
血液検査って勇気がいりますよね?
貧血気味になって吐き気をもよおしたことや立てなくなった
ことがありますので安静に行えるところがいいです。
幼稚園の頃に針が抜けて血液がこぼれて大変な状況になったことが
あって今までずっとつらいものだと思っているのです。
Posted by しょうた at 2014年04月15日 23:49
タイトル読んで
『私の事?』と思い
思わずコメントしてしまいました(笑)
血圧3回も測りなおしなんてよっぽどですね
その後体調は回復しましたかー?
お互い食べ過ぎには気をつけましょう(。・ ω<)ゞ
Posted by なないろ at 2014年04月16日 18:49
しょうたさん

きっと健康診断とかだと血糖値とかの検査もあると思いますが
普段の病気の血液検査は特定の項目しか検査しないんで
結構別口で検査しないといけないんですよね
今気になるのは血糖値かな? 
もっと簡単な検査だといいなといつも思います
ほんと注射器を見るだけで調子悪くなりそうです^^


なないろさん

なないろさんは低血圧? 私は病的ではないんですが 
たまに低くなってめまいとか そうなると寝込みます^^
体調は9日から1週間 ちょっと長かったけど食慾も出て来たし
これでどか食いしないよう気を付けますね ありがとうございまう♪
Posted by ぷ~ at 2014年04月16日 20:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。