2013年08月11日

どうでもいいような気になる事


ただ今巷でブレイク?中の
サバ缶

今日あたりも品不足の状態なんでしょうかね?

先日そのサバ缶ブレイク中に足助のお気に入りスーパー
パレットで買いものをしてきましたピース

もちろんサバ缶もチェックして来ました!

でもね 
ちょっと今まで見た市内の大手のスーパーとはサバ缶の様子が違いました汗

100円とかの手頃なサバ缶はいっぱい棚にあるのに
高級サバ缶ばかりが売り切れてましたびっくり

ただたまたまなのかも知れないですけど ちょっと今まで見たお店と真逆なのでびっくりしちゃった笑える

やっと見つかったので私も2個買って来ました
148円のです

100円のはたくさん種類もありました でも
今回は100円のは買いませんでした 何ででしょうね 
深層心理分かる方分析お願いしま~すにっこり


どうでもいいような気になる事どうでもいいような気になる事



同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:25 │Comments(7)気になる日常のこと

この記事へのコメント
ところで缶詰ってそんなに需要があるんですか?
タイカレーも美味しかったけど、
アレから2缶、まだ食べてないないし
展示会でもらった缶詰も、なかなか開けません。
空き缶を捨てるのがちょっと面倒な気がして。

高い缶詰は
もともとそんなに仕入れてないんじゃないかな。
だけど、缶詰こそ値段だけの味の違いはあると思ってます。
高いのは美味しい^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年08月11日 21:35
大体、なんで、サバカンが流行ってるの?
イワシじゃダメなんだろうか?

サバ持ってたけ橋行って、その場で缶詰にしてもらったほうが旨そうだね。
でも、私も食べたくなっちゃった。
どうやって食べるが乙なの?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月11日 22:12
ピカイチ北村さん

一番良く使うのはシーチキンくらいですね
あとは日常では少ないかも知れませんね

青魚のEPAやDHAとかを効率よく獲るには缶詰かな?
空き缶処分は確かに面倒です^^

高いグルメ缶詰ありますね
ちょっと気になります たまの贅沢にいいかも^^
 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月11日 22:15
無有のかぁちゃん

この前サバ缶を食べづつけると
やせるホルモンが作られて太らない体質になるって
たけしのTV番組でやってたからよ

でもその人達週3くらい食べてたから
かなりのヘビーローテーションね 私は無理だけど^^

さんまの蒲焼やいわしの蒲焼はそのままでもいいし
さばも味噌煮ならそのままでいいよ
水煮は醤油とマヨくらい?^_^; 医者も青魚食べろ食べろってうるさいのよね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月11日 22:21
「売れてます」で、先日お高めのを買っちゃいました。^_^;
釣られちゃいましたよ。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年08月12日 00:24
そうそう…
私もパレット好きです~♪
足助行かれたのかな?
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年08月12日 00:26
はなまま*さん

そうです 購買意欲誘うポップについつい
上手く書いてますね^^

パレットいいですよね
足助方面行ったら必ずと言っていいほど寄りますよ
よく見ると結構面白い商品を見つけることもあります
段戸山牛のお肉も買えますし^^
Posted by ぷ~ at 2013年08月12日 07:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。