2013年07月17日

伊賀八幡宮の蓮の花

伊賀八幡宮へ蓮の花を見に行って来ました
今満開だそうです
でも行けたのはまたまた午後です笑える

蓮の花って午前10時頃には花を閉じてしまうんですってねびっくり
でも思ったより開いてる花があったので結構楽しめましたよピース


伊賀八幡宮
愛知県岡崎市伊賀町東郷中86
電話番号
0564-26-2789

カメラ:CASIO EXILIM 撮影モード:プレミアムオートPRO

伊賀八幡宮の蓮の花伊賀八幡宮の蓮の花伊賀八幡宮の蓮の花
伊賀八幡宮の蓮の花

カエルの鳴き声がうるさいと思ったら
いましたねにこにこ

伊賀八幡宮の蓮の花伊賀八幡宮の蓮の花伊賀八幡宮の蓮の花
伊賀八幡宮の蓮の花





同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:18 │Comments(9)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
蓮って綺麗ですよね^^
苗も高いですね^^;

蓮根とは長い間結びつきませんでしたww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月17日 23:32
おっと、見落とすところでしたww
デジカメいいやつですねぇ^^
やっぱり写りがいいように思いますが・・・ww
どうですか?
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月17日 23:33
おちゃめmamaさん

蓮の苗? そんなのあるんですね
全然そうゆうのわかんなくて^_^;

蓮根と蓮の花は同じだとは知ってましたよ^^

デジカメ同じのかも^^
だってこれ去年モデルですもん

今どきのデジカメはいいですね
こうゆう時は一眼でも撮ってと比較してみると良かったですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月18日 01:37
今満開ですか♪早く行かなきゃ!
10時から、なので
10時が一番開いてる、ってことですよー^^

EXILIM、プレミアムオートで結構キレイに撮れますよねー
が、うちのはそろそろ寿命です><
Posted by ののかめ at 2013年07月18日 06:32
ののかめさん

おはようございます♪

な~んだそうか^^ じゃあ午前なら大丈夫そうだね
せっかくならいい時に行きたいよね 

ののかめさんもEXILIMですか?
まだ使って間もないけどいい感じです^^
今度はいろいろな設定で撮ってみたいです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月18日 07:10
ちょっと前に建築写真の勉強に行きました!
カメラも大切だけど、腕が一番大切だと
教わりましたo(^▽^)o
ぷ〜さんは構図の切り取り方が抜群だな〜と
いつも思います\(^o^)/
やっぱり腕ですね(^-^)/
知立神社も、ここも行ってみたいです!
行きたい所ばかりで、
ブログに追いつきませーん(笑)
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年07月18日 17:45
ミトウ住宅スタッフさん

スリスリしても何も出ませんよ^^

ここ伊賀天満宮の建築も素晴らしいですね

建築写真って奥行とか広がりとか表現するの
難しそう~

花も難しいです
食べ物が一番好き♪  撮るのがですよ 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月18日 19:11
いなぁ~^^
蓮の花大好きなのw
いつか新聞にも載っていて
行きたいなぁと思ってました^^(別の所ですが。)
蓮の実って食べられるんですよ^^
ぷ~ちゃんの写真の2番目のような実で
青い内に種を割って中の白い実
すこ~し甘くて好きでした。
今は蓮なんて近くに無いから、懐かしいなぁ~^^
Posted by 紅~♪ at 2013年07月21日 10:18
紅~ちゃん

清楚な感じの紅ちゃんに似合うと思う^^
着物も合うしね

蓮の実って台湾では普通にお菓子で見ましたよ
そう言えばお土産でもよくあった 

新鮮なのを割って食べてみたいね でも蓮の実なんて普通の家じゃ無いよね そう思うと食べたくなるな(>_<)
Posted by ぷ~ at 2013年07月21日 11:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。