2013年06月29日

うなぎの旭屋 知立の弘法さん

★★★★★

今日は暑かったですね太陽

今日は思い立って念願のにっこり知立の弘法さんの月命日に行って来ましたピース
弘法さんへ行くのは今回が初めてです 
お天気もいいのでなかなか賑やかでしたよハート
 
朝ごはんを食べずに出かけたのでまず腹ごしらえ
うなぎの旭屋さんへキラン

旭屋さんは弘法さんで有名な遍照院の 目の前です
鰻の高騰にもめげずリーズナブルにおいしい鰻を提供してくれるということ で
テレビにも紹介されてました

上うな丼 1,500円(吸い物付、漬物はセルフ)

うなぎの旭屋 知立の弘法さん















一色町の鰻を鰻職人が備長炭で丹念に焼きあげて、皮は「パリッ」
身は「ふっくら」とした出来上がりになってます

弘法さんの日はセルフサービスみたいです
うな丼は持って来てくれました(お客さん少なかったからかな?)お茶はセルフです
漬物は各テーブルの上に置いてあります

*場所柄か客層はご年配者が多い そのためかご飯柔らかめでした 
ご飯はもうちょっと硬いのが好みですが 
鰻は美味しかった 

うなぎの旭屋 知立の弘法さん














昭和レトロ好きにはたまらない店内笑える
うな丼は1000円から食べられました

うなぎの旭屋
知立市上重原町小針121-3
0566-81-0284
お昼の営業[月~日]11:00~14:00
夜の営業[月・火・金・土・日]17:00~20:00
定休日 水・木曜日の夜の営業(17:00~20:00)はお休みです


うなぎの旭屋 知立の弘法さん
うなぎの旭屋 知立の弘法さんうなぎの旭屋 知立の弘法さんうなぎの旭屋 知立の弘法さん
うなぎの旭屋 知立の弘法さん



同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:46 │Comments(11)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
夏は鰻ですね~確かにリーズナブル!(*^o^*)

私もテレビで拝見したような…お店の方がイケメンと言われてた所かな?
Posted by ぷんぷん at 2013年06月29日 23:18
ぷんぷんさん

そうそうここの3代目?
イケメンで~す

聞いちゃった! この前TV出てた人ですよねって!(>_<)

そうですだって あれ見たらね 
食べたくなるよねって 笑 でもちゃんと職人してましたよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月29日 23:24
んっ !
イ・ケ・メ・ン ?!

Posted by ぬけ作ポン助 at 2013年06月30日 00:18
ここは一番上の娘の住んでる所の近くです
春ちんも弘法さんには時々出かけます
ここのお店はなかなか昭和レトロでいいですよね
また鰻がリーズナブルで嬉しいよね
Posted by 春ちん at 2013年06月30日 00:20
弘法さま でなく…
… イケメン …に喰いついてしまいました
情けない
Posted by ぬけ作ポン助 at 2013年06月30日 00:22
ぬけ作ポン助さん

ラーメン つけメン 僕イケメン! 笑

あのお顔ならおばちゃんのアイドルになるわね
看板息子ってとこかな?
店入る時はおっさんだったからイケメン目当てではないことを
ここに誓いますね(^^)/


春ちんさん

そうかなんか春ちんさんそこらじゅうに親戚いるね
あんまりあちこちで悪い事出来ないな^_^;

弘法さんうなぎ屋さん多いね
こちらがいちばんリーズナブルね 1000円は3切れでちょっと
ショボイけどね
ご飯は炊き立てかちょっと柔かったけど
うなぎは良かった たれは汁だくでないとご飯食べきれない^^ 
Posted by ぷ~ at 2013年06月30日 01:00
1000円からは安いですね!
とコメントしようとしたら・・・3切れと・・・
確かにちょっと○○○○ですね(笑)
でもでも、鰻はしかたないですよね。

店内は「ザ・昭和」て感じで映画のロケとか使えそうな感じ!?
昭和生まれ、頑張りましょう(^。^) 
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年06月30日 01:15
そうだ!昨日でした・・・
行こうと思ってたのに失念・・・orz
賑やかでしたか^^
また次の機会にイケメン拝見しに行こうかしら^m^
Posted by ののかめ at 2013年06月30日 07:03
ミトウ住宅スタッフさん

今のうなぎ高騰ではしかたないのでしょうね
それでも食べたいんだものね^^
その後スーパーで見たら一匹1980円でした
中くらいの国産うなぎです
それじゃあお店はするわねと納得 一年うなぎ食べる禁止令出たら
安く出回るんじゃないかと思うけどどうでしょう
資源を食い尽くしちゃダメです♪

昭和の時が止まったようなお店が多かったです^^


ののかめさん

そうですよ昨日でしたよ♪
毎月行こう行こうと思いながら見凄しちゃって今回はカレンダーに書いて予定を入れてましたから忘れませんでした

よく知ってる人に聞いたら昔ほどじゃないみたいです
それでも土曜日だからか10時頃からかなり人出です
大部分は昔の若者ですが現代の若者も多かったです  

イケメン見に行ってください(^^)/
Posted by ぷ~ at 2013年06月30日 10:44
安い ! 鰻 食べたい ‼
うらやましいねん
Posted by sasa兄 at 2013年07月01日 07:29
sasa兄ィさん

鰻今年も高いですね
スーパーで見たら何と一匹1980円でしたよ!
タレだけでも買ってくれば良かったなあって思ってます^^

すき家のうな丼も食べてみたいな♪
Posted by ぷ~ at 2013年07月01日 09:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。