2013年02月18日

「世界のツバキフェア」 岡崎市

★★★★

「世界のツバキフェア」キラン

場所:おかざき農遊館
展示期間:2月9日(土)~3月10日(日)
ツバキの鉢植え即売同時開催中

 
豊田のツバキ生産者が丹精込めて育てたツバキの中から約200種のツバキが展示されています
まだ蕾のものが多いのですが中には綺麗に開花しているものもあり
凛と咲いたツバキは美しいですね
これから暖かくなるにつれ徐々に蕾も開花してくることでしょうピース


マリリンモンロー

「世界のツバキフェア」 岡崎市















雪小国

「世界のツバキフェア」 岡崎市














初黄

「世界のツバキフェア」 岡崎市















チャイナフェスティバル

「世界のツバキフェア」 岡崎市
















黄素91

「世界のツバキフェア」 岡崎市



















コレッティ

「世界のツバキフェア」 岡崎市















白孔雀

「世界のツバキフェア」 岡崎市















マーガレットデービス

「世界のツバキフェア」 岡崎市














ヌチオズパール

「世界のツバキフェア」 岡崎市















ロサプレナ

「世界のツバキフェア」 岡崎市「世界のツバキフェア」 岡崎市
































おまけ

「世界のツバキフェア」 岡崎市
















おかざき農遊館 
岡崎市東阿知和町字乗越12 0564-46-4700
9時00分~18時00分(4月~9月)、9時00分~17時00分(10月~3月)
年中無休(年始1月1日~4日を除く)







同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:46 │Comments(5)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
椿にもいろいろなタイプがあるんですね!
母と一緒に行ってみようかな。
楽しめそうです♪
Posted by ののかめ at 2013年02月18日 19:50
さざんかと見分けがつかない様な・・・
知らない事がた~くさんです
たぬきさんもいろんな顔の子がいて 楽しいですね
誰かさんにそっくり・・・とか 思わずクスッですね
Posted by みど at 2013年02月18日 20:41
ののかめさん

種類がいろいろあって
びっくりです!
温室の中での展示なので雨の日でも大丈夫よ
鉢植えのものを展示しているから
庭木のような迫力はないですが
いろいろな種類を一度に見られるのはなかなか無いですからね^^
行かれるんならもう少し咲いてからの方がいいと思います(*^_^*)



みどさん

見分けは...よくわかりませんね(^_^;)
うちはさざんかばかりですが
もし庭に余裕があったら一本買って来て
植えて見比べて見たいところです^^

どのたぬきさんもどうも他人とは思えませんね(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月18日 21:29
岡崎市にありながら豊田の農家のツバキを展示するなんて懐が深いですね。

それにしても種類が豊富なんですね。
Posted by 春ちん at 2013年02月18日 23:00
春ちんさん

豊田市はどうなんでしょうね?
あるんでしょうかね 気になりますね~

ツバキにこれ程種類があるとはびっくりでした
交配してどんどん新しい品種が出てくるんでしょうね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月18日 23:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。