2013年01月09日

☆てん茶飯☆作ってみました

★★★★

いしかわさんに教えていただいた

☆てん茶飯☆
早速作ってみましたにこにこ

米1合分で計量
砂糖5g
塩3g
てん茶2g

お米と砂糖、塩を入れて土鍋で炊く
炊きあがって蒸したら最後にてん茶を混ぜる

このご飯おかずなしで美味しいですよ
てん茶(食べるお茶)がありましたら是非作ってみてくださいグッド


☆てん茶飯☆作ってみました
☆てん茶飯☆作ってみました



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 12:42 │Comments(2)おかず・ごはん類

この記事へのトラックバック
七草がゆも良いですが、三河に伝わるてん茶飯も体に良いですよ抗ウイルス効果のある茶カテキンも直接摂取できて風邪予防にも適してますお米半升に対し用意する物食べるお茶(てん茶) ...
☆てん茶飯☆【夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪】at 2013年01月09日 18:09

この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます!

気に入って下さったようで嬉しいです♪

リンク貼らさせていただきます☆
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2013年01月09日 18:06
いしかわさん

レシピありがとうございました♪

美味しくいただきました^^

ちょこちょこ作ろうと思います♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月09日 20:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。