2012年12月22日

刈谷ハイウェイオアシスロマンチックイルミネーション

★★★★

この日の最後は先日来た時に再訪を決めていた
刈谷のハイウェイオアシス
ロマンチックイルミネーションですキラン

無料でこんなに素敵なイルミネーションが見られるんですハートウィンク

実物はもっと素敵なんですけどね
すみませんまだまだ下手くそなんで笑顔汗

刈谷ハイウェイオアシスロマンチックイルミネーション
















ブレブレですが綺麗です笑える
夜景の三脚は必須かな

刈谷ハイウェイオアシスロマンチックイルミネーション刈谷ハイウェイオアシスロマンチックイルミネーション刈谷ハイウェイオアシスロマンチックイルミネーション刈谷ハイウェイオアシスロマンチックイルミネーション














































素敵な夜をありがとうハート

刈谷ハイウェイオアシス
ロマンティックイルミネーション 16:30~22:00 1月27日(日)まで 


刈谷ハイウェイオアシスロマンチックイルミネーション



同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:50 │Comments(12)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
綺麗、綺麗^^
オアシスも豪華になってるね~^^
何年も行ってなかったから、どうなったかなと思ってました^^
1月27日なら、行けそうです。
なばなも行きたいです^^
Posted by 紅~♪ at 2012年12月23日 01:15
きれいに撮れてますよー!!
特に噴水が良いですねー!
4枚目のアングルも上手くまとまってて好きです。
しかしイルミネーションの撮影って手が死にそうに
なりますね!笑
Posted by ケンイチ at 2012年12月23日 01:24
紅~ちゃん

なばなかあ あそこは綺麗だよね
行けたらいいね 
冬の夜はイルミネーションで温かい気持ちになるよね♪

クリスマスイブは何か予定は?
サンタさん大きな袋持ってくるといいね^^


ケンイチさん

行って来ました~
嬉しいお言葉ありがとうございます
ほんと手がちぎれそうに寒かったです^^ 

今回はどちらも気合の割にほとんど失敗作で終わってたので
ちょっと落ち込んでます(>_<)

あの光の玉も撮って見ましたがどうもピントが変なんです
どの写真もモニターで見る分はまあまあ綺麗だったんですが
家に帰ってPCに落として見たら悲惨でした^_^;
SVモード ISO800~1000
予備電池忘れてしまって、途中電量不足でハラハラドキドキもんでした♪
Posted by ぷ~ at 2012年12月23日 12:00
イブな普通の家族団欒ですね^^
娘は帰って来るから、ケーキとリクエストの
手料理だけww
プレゼントほしいなぁ・・ほしいなぁ

ぷ~ちゃんは、きっとお願いしたプレゼントが届くのかな^^
Posted by 紅~♪ at 2012年12月23日 23:56
@@変な文章になってる><
ごめんね
イブは
娘がです・・・トホホ
Posted by 紅~♪ at 2012年12月24日 00:00
紅~ちゃん

家族団欒が一番ですよ^^
プレゼントはサンタさんが持って来てくれるかなあ?
煙突ないから、どこから入っていいかわかんないかも(笑)

知ってるサンタさんは来月4日まで金欠病なんだって(>_<)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月24日 00:19
きれいですね!!
先日ラグーナに決めたけどこちらもすごく迷ったんですよ!

以外と長い期間やってるんですね!
来年になって新年イルミネーション見に行こうかなぁって♪

あんまり寒くないといいですよね(^o^)
Posted by りんちゃん at 2012年12月24日 08:10
SVモードって初めて聞きました!
感度優先モードなんてあるんですね!
イルミネーションや夜景は本当に難しいですよね。
レンズは他にも持っていますか?
夜撮る時は、出来るだけ明るいレンズで撮ると上手くいきますよ!
僕はf1.4というシグマのレンズで撮りました。
Posted by ケンイチ at 2012年12月24日 10:14
りんちゃん

ラグーナはやっぱり綺麗でしたね♪
来年は行けるかなあ

ホワイトクリスマスになりそうですか?
お出かけするなら防寒重視でぜひ楽しんでくださいね
ホント寒いよ^^


ケンイチさん

ケンイチさんのような方でも夜景って難しいんですね
それなら私はそんなに落ち込まなくていいかな^^

SVモード(感度優先モード)ってどのカメラメーカーもあると
思ってました^_^;

やっとカメラのいろいろな機能を使い始めたばかりで楽しいですが
難しい! オートの方が綺麗に撮れたりして^_^;

まず一番にレンズ買うなら
F1.4シグマのレンズにしようかなと思ってます^^
Posted by ぷ~ at 2012年12月24日 17:09
夜景はほとんどがピンボケやブレブレだったり失敗だらけですよ!笑
なのでたくさん撮っておいて、成功した奇跡の作品のみ残しておきます。笑
カメラのモードですが、絞り優先モードにしておけばいいと思います。
いつもその数字を1番小さくしておけば大丈夫ですよ。
レンズ、シグマはオススメです(◍•ᴗ•◍)
Posted by ケンイチ at 2012年12月24日 17:27
メリークリスマス☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
私も昨日行ったぞえ~~ここ
以前よりかなり綺麗だね

先日ぷ~ちゃんがUPしてたいちごのサンタ
真似して作ってみました
アイデアありがとう
Posted by みかりん at 2012年12月24日 18:36
ケンイチさん

そうなんですね そんなこと聞いたら
なんか元気になりました^^ 
数撮れば当たるですね♪

今回思ったんですが単三4本なんですが電池の減りが早いですね
電池の予備はやっぱり持って行った方が賢明でした
探すとなるとなかなか電池って売って無いんですよね^_^;

絞りですね 今度試してみます♪


みかりんさん

昨日行っんだ 綺麗だったよね^^
素敵な人と一緒に そんなロマンチックなとこですよね

いちごサンタ パパさんの見た見た!
何だっけあのキャラ? 思い出せないんだけど
そっくり(^_-)-☆
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月24日 21:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。