2012年05月11日

下り290kbps

★★★★

昨夜PC切る前に18個の新しい更新があったからインストール終了まで待てず
そのまま寝てしまいました寝る

朝、PC立ち上げたら立ち上がることは立ち上がったけどネットが異常に遅い!
昔使っていた電話回線くらい遅い 繋がるのに何分かかるの?がーん 

通信速度計ってみたら下り290kbpsやたら遅い! やっぱりね
PCは1台だし モデムから直だし まぁ解る範囲でいろいろ試してみたがやっぱり遅い
なんかPCに変なのインストールしたかなぁそれとも回線のトラブルかなぁ?笑顔汗

こうゆう時は頼りのサポートセンターもお昼なのか繋がらず...
あ~PCかな? 回線かな? まいったなぁ

そう諦めた矢先、さっき繋いでみたら今まで通りスイスイじゃない
下り15Mbps近くまで上がってました  
あ~良かった いっぱい調べ物も今日はあるしね
ネット依存症だから繋がってないと不安になっちゃうのよね笑える

しかしいったい何だったんだろう
疲れちゃったちょっと一服しようっと

下り290kbps



タグ :INT通信速度

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります?
「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・
口内炎のバカ
モチベーションダウン必至!
生きてる感謝の日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります? (2020-11-29 07:39)
 「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・ (2020-04-12 22:37)
 口内炎のバカ (2019-03-17 23:55)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:08 │Comments(12)つぶやき

この記事へのコメント
いま万人家では 光で 85kbps・・・
再起動しても同じ・・・
Posted by 万人万人 at 2012年05月11日 13:34
万人さん

今どうですか?

ちょっと不安定でまたダメになりました
そしてまた復帰しました しばらく様子みます!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年05月11日 13:51
その計測、何か特別な測定器でもあんの?
私なんて、しょっちゅう、遅くなって腹が立って。今でも遅くて、パッとせんの。何なの、一体?私に挑戦状でも突き出そうとしてるのかしら?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2012年05月11日 14:44
何の事か、さっぱりわかりましぇ~ん!
Posted by ぱくちゃん at 2012年05月11日 15:48
無有のかぁちゃん

普段は使わないけどねこうゆう時だけ^^
早いのに慣れるとイライラするね
だいたい安定してるんだけどわかりませんネットの世界は
お仕事だね 頑張ってね♪


ぱくちゃん

ごめんね インターネットの通信速度のことです^^
新幹線並の速さだったネットが突然人が歩くぐらいになった
ってことかな? だからぱくちゃんのブログ見ようと思っても画面が固まったようになってずっと開かない 今は大丈夫そうです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年05月11日 16:47
ほぼ、ひまわりの選択肢しか無い地域の人から反感買うぜぇ~
Posted by kaki at 2012年05月11日 17:28
ん~むづがじい・・
うちのも計測してみたい~
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2012年05月11日 17:41
kakiさん

まぁ使用者としては安定した通信を提供していただければ
いいので いつも繋がってると思ってるからね
kakiさんのところはひまわりさんなんですね
選択肢が無いのはつらいところですね


旬菜食彩かべやさん

計測って簡単ですよ
ただこれも参考なのかな? 通信速度ってとこで調べること出来ますよ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年05月11日 18:13
ついつい、こういうお話には
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001
--------------------------------------------------
推定転送速度: 90.60Mbps (11.33MB/sec)でした
Posted by 豊田の和ちゃん at 2012年05月12日 05:52
和ちゃん

100Mの光ですか? すごく早くないですか?
うちは選べるプランで安いのだからこの位なのかな?
これでもイライラって感じませんよ 私には十分です
もう一つ安いのにしようかなとも思ってます^^
PC古いのと新しいのでは全然速度違いますね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年05月12日 12:45
コミュファのOBですから当然のこどく光100MBなのでありまする
ご存じとは思いますが11.33MB/sec(8bps=1Bバイトですから)
10MBのファイルを1秒間で受信できちゃう・・・爆速
Posted by 豊田の和ちゃん at 2012年05月12日 13:46
和ちゃん

一度100M体感するとすごいかなぁ
ずっと遅いのだからこれが普通と思ってるけど

よくあるよね井の中の蛙?そうゆうこと 
なかなかここも長いお付き合いでね 
まぁ直接関係はないのですが^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年05月12日 14:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。