2011年03月03日

桃花すしと呼んでください

★★★★★

ひな祭りなのでちょっとだけひな祭り気分ハート

せっかくならもうちょっと豪華な海鮮寿司みたいにしたかったのですが
結果こうなっちゃいました笑顔汗

今日スーパーに行ったらミツカンのひな祭りずしレシピっていうのが
酢のコーナーにあって簡単に出来そうだった(初級向きと書いてあった)ので
ちょっとオリジナルとは違うけどアイデア真似してみましたピース

緑、白、ピンクっておひな様の菱餅ですよね
緑は青じそ風味、ピンクは梅味 これは色のついた市販の寿司粉で作りましたにこにこ
丸い器に順番に色付けした寿司飯をつめて抜いて ハイ!出来上がり!

周りは海老と枝豆とサーモンと玉子焼き
わさびソースを少しかけました

何かケーキっぽくないですかハートウィンク

桃花すしと呼んでください



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:00 │Comments(4)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
ホント、ケーキみたい♪
周りの飾り?がステキ~(*ノ∀<)
Posted by サツミサツミ at 2011年03月03日 22:58
  かわいいケーキ寿司ができましたね~
  回しもしっかりと飾り付けしてすごいですね!

  私も今年は『すっし~』を見つけたので
  作ってみましたよ~
  簡単で便利でしたね(^^)v
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年03月03日 23:43
かわいい~
手がこんでて、すごいわ
私は実家からもらってきた、ちらし寿司手抜きだわ

見習いたいです
Posted by アベッチー at 2011年03月03日 23:52
サツミさん

ケーキみたいですか♪
ほんとはケーキ食べたいと思ってこうなっちゃたのかな(^0^)
ここんとこ食べすぎなので今年はお寿司だけね



こゆきさんママさん

同じ押し寿司ですね~
手間がかからなくてそれでいて綺麗な色が
出せるすっし~はお弁当にも使えるし重宝しますね♪



アベッチーさん

手なんて全然込んでないですって
料理未だに初心者ですから
作るなら楽しく...ですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年03月04日 00:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。