2010年11月15日

北緯40度の唐辛子めん

北緯40度の町 岩手県岩手町より

“唐辛子めん”

この麺は見た通りの真っ赤な麺ですおっとー
赤いのは唐辛子の赤さだけです
食べ方はうどん、パスタ、冷麺として食べてもいいとあります

生めんですが茹で時間は何と沸騰したお湯で30秒~60秒茹でるだけあっという間に茹で上がっちゃいますピース
一分もかからないなんてうそのようですびっくり

今日はこれをかけうどんにして食べました
具は入れずに麺だけを味わってみました

見た目ほど辛さは感じませんよ
辛いのが苦手な人で全然大丈夫だと思いますウィンク
食感としてはうどんとパスタの間って感じでいけますピース 
      
*常温保存出来て保存期間結構あります 150g入り 120円

北緯40度の唐辛子めん











北緯40度の唐辛子めん











産品交流を図るために時々道の駅ではこのような各地の道の駅との産品の交流をしているようです
各地の美味しいものが見つけられるかも知れませんねウィンク

北緯40度の唐辛子めん



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:55 │Comments(2)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
激からに見えるけど、本当に大丈夫ですか・・・(><)
Posted by gulaapgulaap at 2010年11月16日 16:56
gulaap様

全然大丈夫ですよ~
見た目ほどじゃないので是非お試しあれ

最初はあまりの赤さに躊躇してしまいましたが
つるりといけましたから(^0^)
Posted by ぷ~ at 2010年11月16日 20:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。