2021年05月30日

赤紫蘇ジュース作り

Shiso Juice!!!


***********

語尾に『しましたぁ~!!』『ですねぇ~!!』と
『~』で伸ばしつつ、母音を小さくし、
ビックリマークを二つ付けるという文章が
おじさんが使いがちな“おじさん構文”だとして
若いネットユーザーから失笑を集めている
んだって。。。(ギクッ!)←以上ある出元より盗用 笑顔汗にっこり汗!! 多用しておりますが・・・何か?笑える



赤紫蘇(しそ)が出始めると
作りたくなりますね~!!

作ると毎日美味しく飲んでくれるので作り甲斐があります♪


赤紫蘇ジュースの素


赤紫蘇ジュース作り
赤紫蘇ジュース作り


=わが家風赤紫蘇ジュースの素=

材料
赤紫蘇 280g(市販の袋詰め重量)
砂糖  350g
酢   350cc
水   1400cc

*赤しその量で水、砂糖、酢は調整します


焼酎割にしたり水で薄めてジュースとしても
お好みで♪

赤紫蘇ジュース作り



同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:27 │Comments(6)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
ギグッΣ(・ω・;)ギクッ・・ですねぇww
なるほどわかりました、これからは「!!」に気をつければ見破られないんですね。
「!」にしときます(`・ω・´)キリッ
Posted by 「いつも青空」北村「いつも青空」北村 at 2021年05月30日 21:02
うちも気になり探したら
もう売ってましたね
今年は少し早く無いですか?
って私が作る訳じゃ無いんですけどね(笑)
綺麗だし美味しいし 身体に良さそうですね
Posted by みどみど at 2021年05月30日 22:24
キムタクさんからの盗用ですねぇ~?!(←やっぱり使う:笑)

ちなみに(笑)も古いそうです。。。
“笑”の方が少しましだとか???(謎ですが)
"www"とか"草"は、よ~使わんもんなぁ~
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2021年05月30日 22:55
北村さん

改めて若い子、とは言っても30代(笑)
は使ってますよ♪
WWWとか北村さんは若いんじゃないですか!!
私は使った事ないですもん(;^ω^)


みどさん

赤しそ最近どこのお店にも出てきましたね
らっきょうも・・・いまだに梅干しもらっきょうも漬けた事ないですが
母の時代はどの家庭でも普通に作ってたみたいです
今は買えば何でもあるから なんもしません(笑)


絶人さん

草? くさ?なんですか?それ???
WWWは使えないです
若者になりすましてなりすましメール送ったら
バレバレなんでしょうね?(笑)
Posted by ぷ~(プー助)ぷ~(プー助) at 2021年05月31日 20:25
ぷ~様

笑→www(笑笑笑)→wwwの見た目が草が生えてるように見えるから
→草:この一文字で笑笑笑 ・・・と言う事だそうです。
(もうすでに、かなり古い表現ですが。。。)
ツイッターでは、まだ見かけますが、ナウくはないです。

そもそも昭和のメール世代は、文章が長い!(苦笑)
これだけでバレバレですねぇ。。。?!!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2021年06月03日 22:35
絶人さん

了解です♪
そういえば使ってたかも?

スマホのメール打つのって超面倒臭そうとずっとスマホを敬遠してたけど
今思うと携帯メールを打つ方が面倒くさかったのかも
慣れって怖い!今更携帯には戻れないかも・・・
Posted by ぷ~(プー助)ぷ~(プー助) at 2021年06月04日 17:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。