2020年02月20日

久々にスープを飲み干す!はま虎(釧路ラーメン)の塩ラーメン♪

Kushiro Ramen!!!


*********

北海道物産展
メグリア本店
2月19日(水)~2月25日(火)
1Fコルソ通り、セビリア広場、おまつり広場、3F催事場


今回のラーメンは
釧路ラーメン”はま虎”さんキラン

おまつり広場茶屋にて

塩ラーメンピース

久々にスープを飲み干す!はま虎(釧路ラーメン)の塩ラーメン♪

この透き通ったスープ
かつお出汁と鶏ガラのダブルスープ
この塩ラーメンのスープ
めちゃ私好みですわ目がハート

ネギが良い仕事してるね

久々にスープを飲み干す!はま虎(釧路ラーメン)の塩ラーメン♪

チャーシューもなかなかの大きさで存在感あり
美味しい♡

久々にスープを飲み干す!はま虎(釧路ラーメン)の塩ラーメン♪

麺は細麺縮れでスープと合う!

久々にスープを飲み干す!はま虎(釧路ラーメン)の塩ラーメン♪


以前いただいたラーメンハウスさんの塩もとっても美味しかった
私やっぱり釧路ラーメンの塩好きだなあと思ったにっこり

久々に飲み干したスープでした

食べて幸せと思った一杯だった♪

久々にスープを飲み干す!はま虎(釧路ラーメン)の塩ラーメン♪
久々にスープを飲み干す!はま虎(釧路ラーメン)の塩ラーメン♪

久々にスープを飲み干す!はま虎(釧路ラーメン)の塩ラーメン♪



メグリア本店
北海道物産展



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 19:05 │Comments(7)物産展

この記事へのコメント
美味しそうですねー
あっさりしてそうで 私も好みです
行けるかなぁ
Posted by みどみど at 2020年02月20日 19:38
ぷ~さんが美味しいという“塩”なら、間違いないでしょ~!
限定も食べてみたいし、釧路は“醤油”が多いとも聞くし。。。
ピリ辛味噌も美味しそうだし・・・迷う~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年02月20日 21:05
今日、北海道展へ行きました。
豚丼のたれとメロンたるとを買いました。
佐々木製麺所のラーメンの試食は大盛り2杯いただき
ました。今回、お土産をいただきました。
私も昨日の明治村へ行ったときに買ったお土産を
渡したらラーメン1袋とメンマをもらえました。
Posted by しょうた at 2020年02月20日 23:10
みどさん

きっとみどさんも気に入るスープだと思いますよ♪
高速で来て高速で帰る!
食のためならフットワーク良いみどさん
エ~ンヤコラ(^_^)/


絶人さん

貧舌ですけどね(^_^;)
まるぎんさんとかかどやさんの塩系とか
いや違うかな?
お隣の3人連れは3種類食べてました
私も食べたかった~(笑)


しょうたさん

佐々木製麺所さんのラーメンも美味しいですよね
週末また行って来ようっと♪
豚丼のたれ気になります!
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2020年02月21日 18:55
佐々木製麺所の店員さんが去年の5月に
明治村へ行ったそうでいろいろと
お話しました。
SLに乗ったそうでその時に購入した
切符を見せてくれました。
建物で一番のお気に入りは帝国ホテルだそうです。
Posted by しょうた at 2020年02月21日 22:21
明日の夕方に北海道展へ行く予定です。
明日、行かれる場合は何時ごろですか?
仕事帰りに行くので17:30以降に到着する予定です。
もし明日17:30以降に行く予定であれば
会場でひょっとしたら会うかもしれませんね。
違う時間か明後日の場合に行く予定でしたら
佐々木製麺所の店員さんに一言声をかけて
いただいてもOKです。
私のことでキーワードも上げていただいても
OKです。
Posted by しょうた at 2020年02月21日 22:27
しょいたさん

私は行けるとしたら日曜日か月曜日になりそうです
良いお買い物にまた出会えると良いですね♪
Posted by ぷ~ at 2020年02月22日 05:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。