2018年06月20日

お食事『わか』で日替わりランチ(豊田市)

Long history!!!


*********

今回は
豊田市山之手の
お食事わかさんでランチです♪
どうでしょう?
50年くらい前から営業されてる食事処です
十分レトロ食堂と言ってもいいのではないでしょうか?にこにこ


本日の日替わりランチ 700円(税込)キラン
A:焼そばとナスのフライ
B:とり唐揚げ(わさび味)



炭水化物定食です笑える

焼そばにナスのフライに漬物、味噌汁、ご飯


お食事『わか』で日替わりランチ(豊田市)

期待してた以上に(失礼) 焼そば美味し!
ナスのフライ? 一個が大きくてこれがなかなかイケる
外カラッ!中ジューシーで美味しかったな♡
天ぷらより断然フライ派に転向!(笑)

お腹いっぱい定食です♡

お食事『わか』で日替わりランチ(豊田市)

お食事『わか』で日替わりランチ(豊田市)

オープンキッチンになっているのでカウンターに座ると厨房の中がよく見えます
年季の割には厨房も小綺麗にされてると思います♪

お食事『わか』で日替わりランチ(豊田市)

店内多少の古さは感じますけどね

お食事『わか』で日替わりランチ(豊田市)

スタミナが気になったので聞いたら
牛と豚の炒めたものでした
そう言えば昔よくスタミナ定食とか聞いたな(笑)

お食事『わか』で日替わりランチ(豊田市)
お食事『わか』で日替わりランチ(豊田市)



女性向きなお店とはちょっと言えませんが
お父さん達にはこうゆう食事処は大事なオアシスなんだと思います♪


お食事わか
豊田市山之手1-6-2 
0565-27-7022
木、金休み ランチ11時半~




同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:55 │Comments(4)豊田市ランチ

この記事へのコメント
わかと青山食堂はまだ乙女!?だった頃
毎週お世話になってた思い出の場所ですー
あの頃はホント無知で(今もだけど)
ただ楽しいだけだったなー
Posted by ベジベジベジベジ at 2018年06月20日 21:40
ベジベジさん

いったいいつ頃どこにいましたねん!(笑)
当時はきっと可愛いお嬢さん、今もだけど^^
だったんでしょうね?
私はもう既におばさんでしたけどね(>_<)
その頃はまだメグリア本店にも大好きなサイゼリヤがあったんですよ
しょっちゅう通いましたもん!
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年06月20日 22:18
なははははは!言ってるそばから・・・
画像見てクリックすれば、こちらに・・・(笑)
「わか」さんも、そっけないというか、商売っ気がないというか(笑)
飾り気のないお店で、いいですねぇ~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年06月21日 17:25
絶人さん

炭水化物セットってのは罪悪感大だけど
満足感も大ですよね(笑)
そっけないと言えばそっけないですね
商売っ気もないと言うか それも良さで
レトロ系はそんなお店多いですよね
でも何故か行ってしまう(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年06月21日 20:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。