2018年06月16日

和食処『山女魚』ランチ(蒲郡市)

Yamami, Gamagori!!!


*********


形原温泉あじさい祭りを後にして
昼ごはんはあじさいの里から5、6分のところにある
蒲郡市の
和食処山女魚さんへキラン

開店は11時から ちょっと早目に到着
既にお店の玄関は開いていて店内には入れたので
名前を書いてお店の待合室で待つことに

メニューは先回来た時とちょっと変わったようですね

私は
海老フライ御前(刺身付) 1350円(税抜)
海老フライ3匹、刺身3種、漬けの山かけ、茶碗蒸し、フルーツ、漬物、味噌汁、ご飯(おかわりOK)
キラン

同行家人は
松華堂弁当 920円(税抜) 海老フライ2匹、刺身2種、漬けの山かけ、茶碗蒸し、ほうぼう煮付け、フルーツ、漬物、味噌汁
ご飯(おかわOK)ピース

和食処『山女魚』ランチ(蒲郡市)


海老フライはカラッと揚がって身もプリプリで美味しいですハート
海老フライ食べると何でこんなに幸せになれるのでしょう?♡

和食処『山女魚』ランチ(蒲郡市)

刺身は3種
キンシロウエビ?

和食処『山女魚』ランチ(蒲郡市)


メニューがちょっと変わったようで
限定のおもてなし御前と松華堂弁当がメニューに見当たりませんでした笑顔汗
聞いたら
おもてなしも松華堂弁当もどちらもまだあるようです
この日は板さんの???でおもてなしはなかったです(泣)
松華堂弁当を注文しているお客さん多かったのは常連さんかな?にっこり


高足蟹ありました!
大きさにより一匹2000円ちょっと位~
これはお得です!
人気のようで何人かが注文されてました 
またまた二人の腹具合と財布と相談して(笑)
いつか絶対食べたいと思います!笑える

和食処『山女魚』ランチ(蒲郡市)
和食処『山女魚』ランチ(蒲郡市)


庶民的な港町のお食事処って感じかな
お得にがっつり海鮮をいただきたい時にはいいお店だと思います
お店を出る頃には駐車場待ちの車でいっぱいでした
人気なんですね♪


和食処山女魚
蒲郡市形原町編笠9-1
月、火、木~日、祝日、祝前日: 11:00~20:00 (料理L.O. 19:30 ドリンクL.O. 19:30)
定休日:水



同じカテゴリー(東三河ランチ)の記事画像
港町食堂でランチ(蒲郡市三谷)
海老フライと刺身の定食(3代目)
魚喜さんの弁当&鰻ま屋さんのワンコイン丼
Go To・・・得盛うどん蒲郡市)
和食処『山女魚』で昼ごはん(蒲郡市)
同じカテゴリー(東三河ランチ)の記事
 港町食堂でランチ(蒲郡市三谷) (2022-03-11 21:01)
 海老フライと刺身の定食(3代目) (2021-12-21 19:15)
 魚喜さんの弁当&鰻ま屋さんのワンコイン丼 (2021-01-02 19:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:04 │Comments(7)東三河ランチ

この記事へのコメント
やっぱり行きましたか(≧▽≦)
いつかはおもてなしを注文したい!!
Posted by ベジベジベジベジ at 2018年06月16日 22:25
ベジベジさん

あじさいの時はここだそうですよ(笑)
いつかおもてなし食べたいですね
ほんと食べられるのかな?
なかなか壁は高いです(>_<)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年06月16日 23:45
おーーーっ!
行かれたのですね。
タカアシガニも、いつか食べてみたいですー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2018年06月17日 00:33
前回行った時、高足ガニ売り切れだったの❗次回は絶対食べたい
いーなあ、行きたいな。
あのサバサバな接客も、わたしキライじゃないな(笑)
一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2018年06月17日 00:56
蒲郡方面へ行ったら
是非寄りたいですね〜
この時期は特に混んでるかなぁ
Posted by みどみど at 2018年06月17日 07:08
はなまま*さん

高足ガニ食べてみたいですね~(*^_^*)
どんな味なんだろう?
いつも想像ばかりで(^_^;)
伊豆の方だと高足ガニも結構なお値段しますが
ここはかなりお得価格です
皆さん知ってらっしゃるのか多くの人が頼んでますたよ
いつか食べましょうね♪



一休さん

高足ガニいっぱい並んでましたね
やっぱ食べとくべきでしたよね(>_<)
次は絶対食べるぞ!(^_^)/
私もサバサバ接客嫌いじゃないですよ(笑)
人も豪快、お料理も豪快(笑)
ここはこれでいいんじゃないかなと思います(*^_^*)
Posted by ぷ~ at 2018年06月17日 07:12
みどさん

この時期のここはちょっと怖いですよね(^_^;)
雨の日だったからか開店直後はそこそこ 少ない方だったのかな?
待ちの名前も5組くらいかな?
でも出る頃11時45分位には車待ちがかなりあったので
やはり行くなら時間をずらすか一番狙いがいいですね
海老フライ美味しかったな 同行人のを1本貰いました
私4本 同行人1本!
でも刺身あげましたから(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年06月17日 07:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。